アメリカではセクハラ疑惑を追及した報道にピュリッツァー賞が贈られた。ところが日本ではトップ官僚福田財務次官のセクハラ疑惑を、新聞社を提訴するという権力でねじ伏せようとしている。音声まで公開されているにも拘らず。日本はまだまだ人権問題については二流国と言わなければならないだろう。

鳩山さんのツイートだよ
福田さんも往生際の悪い男だよね
福田の人権はないのかなんて
言ってる人がいるけど
前川さんは新聞で
叩かれたんだよ
首相には詐欺師呼ばわり
私人なのに
前川さんの人権はないのか
と言ってやればよかったんだよ

三等空佐の小西議員への発言
国民の敵発言だよ
三等空佐って言えば
元の日本軍の少佐だよ
自衛隊の中枢に
こんな人物が
居るんだったら
国民は枕を高くして
眠れないよ
いつクーデタを
起こしてもおかしくないからね
小野寺さん首を洗って待っていた方が
いいかもね。
今回は不祥事が重なりすぎたよ

安倍内閣は、
「すべての女性が輝く社会づくり」
を推進しています。
「すべての女性が輝く社会づくり本部」
が司令塔となり、
女性の活躍を阻むあらゆる課題に挑戦し、
「すべての女性が輝く社会」を実現します。

全く逆のことを
財務省の事務方のトップが
やっているわけだよ
絵に描いた餅だね
笑わせるのも程々にしてもらいたいよ

そして問題の安倍ちゃんたちは
柳瀬さんも昭恵も
揃いも揃って
訪米だとさ
時間稼ぎにしか
見えないですよ
安倍ちゃんは
空気が読めないのかね
だからロイターにとどめを
刺されるんだよ

「安倍は信用を失い、何を言っても言い訳に聞こえる。」“He has lost trust and whatever he says sounds like an excuse,”

海外の方がはっきりしてるね(笑)