NHKってのは凄いところなんだね

3月29日に行われた参院総務委員会

共産党の山下芳生議員がNHK幹部からの

圧力を訴える内部告発を暴露したんだ。

 

「森友をトップで伝えるな」

「昭恵夫人の映像は使うな」

「前川氏の圧力問題を続けて報じるな」

信じられるかい?国営放送がこんなざまなんだよ

完全に安倍ちゃんの方向を向いているじゃないか

これって偏向報道がされているという事であって

マスコミの機能をもはや失っていると言っても過言じゃないよ

 

山下議員がこの告発について

NHKの上田会長に聞いたところ

これらの事実関係について否定しなかったよ。

 

視聴者から受信料を取り

安倍礼賛を報道しているのだから

たまったもんじゃない

悪徳プロパガンダ放送局だよな

 

そして放送法の改正は

露骨な政権用語番組を放送できることを狙っての

改正だよ

 

規制改革推進会議には

『ニュース女子』司会である長谷川幸洋・東京新聞論説委員

同番組の準レギュラーで、文書改ざん問題では

朝日批判を展開していた経済学者の飯田泰之氏、

同じく準レギュラーである、加計学園問題では

国家戦略特区ワーキンググループ委員として

「議事録はすべて公開されている」と

虚偽の主張を繰り広げていた政策コンサルタントの原英史氏の3名

が含まれている。

そんな推進会議の方向はおのずから知れているようなもんだ。