ドイツ銀行は破綻に直面

 

ネズミ講で生き残っているドイツ銀行がいよいよ破綻に追い込まれることになるのでしょうか。
徐々にですが、病に蝕まれ死を覚悟した患者のように。。。経営悪化を隠せない状態になっています。ドイツ銀行が破たんするとドイツ経済も破たんしてしまうのではないでしょうか。
現在、ドイツではイスラム系移民による(偽旗)テロ事件や性的暴行が横行していますが、それに加えて経済破たんではEUの王者のドイツも、自らのグローバリズム政策で自らの首を絞めるような結果を生んでいるようです。
ドイツがこのような状況ですから、イギリスがEUを離脱するのは反グローバリズムの面からだけでなく自国経済を(少しでも)守るためにも、正解だったのではないでしょうか。

 

http://www.express.co.uk/news/world/690675/Germany-economy-Deutsche-Bank-Brexit-Eurozone-finance
(概要)
7月18日付け


参考サイト:http://www.newsdigest.de/newsde/news/news/7892-2016-07-01.html
(6月30日)ドイツ最大手銀行のドイチェバンク(ドイツ銀行)が来年、国内723の支店のうち4分の1に当たる188支店を閉鎖することを発表した。

ド イチェバンクは、現在落ち込んでいる金利の低さを受けて、個人および法人顧客対応業務の大規模な変革を計画。支店の大幅な閉鎖に代わり、国内7カ所に相談 センターを設置。支店店舗よりも長い営業時間で対応するとしているが、相談は電話やインターネットでのみ連絡可能となる。個人顧客対応業務のスリム化の一 方で、ドイチェバンクは法人および富裕な資産家の個人顧客に対してはサービスを拡充。アドバイザーを100~140人増員し、すべての支店で対応するとし ている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドイツ経済が極めて不安定な状態です。大きな問題を抱えたドイツ銀行は国内約200店舗を閉鎖しました。

Deutsche Bank

閉鎖する支店のうち、51店舗はノルトライン・ウェストファーレン地域にあります。
ドイツ銀行の株価が48%も暴落(過去最低)したことで、銀行は債権者は大規模な緊縮政策を強いられています。
さらに、ドイツ銀行は、複数の海外市場(ロシアやオーストラリアを含む10か国)から撤退し約3000人の人員削減を行うことになりました。

今年初旬に、ドイツの財務相はドイツ銀行の株価が急落したことについて何の不安もないと述べていました。
そしてドイツ銀行のCEOの一人、John Cryan氏も、「ドイツ銀行は全く問題がない。」と断言していました。

しかし金融エキスパートのマックス・カイザー氏によれば、
ドイツ銀行は技術的に破綻状態であり、単にねずみ講で生き残っているだけです。ドイツ銀行は既に破綻していますから店じまいをしなければなりません。しかしドイツの政治家たちはこの銀行に金融工学の商品を市場で取引させ続けています。
ドイツ銀行は破綻しています。この銀行は完全にアウトです。ただ、ゾンビのように歩き回っているだけです。

イギリスがEU離脱を選択したことで、ロンドンで最大の取引を行っているドイツ銀行は破綻してしまうのではないかと専門家は懸念しています。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51990283.html