続編:「3.15静岡東部地震=富士山の自衛隊演習場の直下地震だった。」

「こっちもずーっと掘り続けています。東京湾と同時進行か? 北緯35.3 東経138.7 同緯度経度で 静岡東部15日夜レーザー起爆型の純粋水爆を使用して一挙に破壊を試みた?あと必死で10回余り富士山の断層帯破壊をやっている模様。 目的は富士山の噴火?震源が浅く(10K~20K)、震度が小さい(M2~3)のが特徴。ここも予断を許さず。」すり鉢山

静岡の第5グループの3月18日の計画停電予定は、18:20~22:00だ。15日にも計画停電があり、震度6強の地震があった。そして、18日1時7 分、静岡東部の同じポイントで地震発生。合計で17回発生。どうやら、計画停電は、「計画地震」と連動しているようだ。場所は、
http://friendfeed.com/keithhaf/4b78fcc5/rt-hi6ikic-35-3-138-7
の辺りで、表富士登山道周辺だ。おかしな軍の車両など、監視が必要だ。

緯度経度:全て35.3、 138.7or8
静岡東部 3・15深夜以降
3/15 22:31 35.3 138.7 M6.0 10km
3/15 22:43 35.3 138.8 M3.6 20km
3/16 02:14 35.3 138.7 M2.8 10km
3/16 10:33 35.3 138.8 M2.7 20km
3/16 10:44 35.3 138.8 M3.2 20km
3/16 16:30 35.3 138.7 M2.3 10km
3/16 17:02 35.3 138.7 M2.3 10km
3/16 17:53 35.3 138.7 M2.5 20km
3/17 16:28 35.3 138.8 M2.2 10km
3/17 19:18 35.3 138.7 M2.8 10km

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201104/article_70.html


以下引用します
http://ccplus.exblog.jp/14442711より


2011.3.15 富士山直下地震M6.0をめぐるナゾ

昨夜、静岡県東部で大きな地震がありました。

以下引用


地震情報(震源・震度に関する情報)
平成23年3月15日23時34分 気象庁発表
きょう15日22時31分ころ地震がありました。
震源地は、静岡県東部(北緯35.3度、東経138.7度)で、震源の深
さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定されます。
[震度3以上が観測された地域]
震度6強 静岡県東部
震度5強 山梨県東部・富士五湖
震度5弱 神奈川県西部 山梨県中・西部
震度4 千葉県南部 東京都多摩東部 神奈川県東部 長野県中部
静岡県伊豆 静岡県中部
震度3 茨城県北部 茨城県南部 群馬県北部 群馬県南部
埼玉県北部 埼玉県南部 埼玉県秩父 千葉県北東部
千葉県北西部 東京都23区 東京都多摩西部 新島
長野県北部 長野県南部 岐阜県美濃東部 岐阜県美濃中西部
静岡県西部 愛知県東部 愛知県西部 滋賀県北部
[震度5弱以上が観測された市町村]
震度6強 富士宮市
震度5強 忍野村 山中湖村 富士河口湖町
震度5弱 小田原市 神奈川山北町 身延町 南アルプス市 市川三郷町
富士吉田市 富士市 御殿場市 小山町
この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。
震度を訂正します。
情報第3号
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110315233440384-152231.html


これ、静岡県東部という表現をしていますが、富士山の直下です。
で、昨夜、気象庁の方が会見をしていたのですが、なぜかマグニチュード6.4で震源の深さ14キロに訂正されてました。
でも、ご覧のように、気象庁のHPは、第三報まで震源の深さ10キロでマグニチュードは6.0です。
それだけではありません。
会見では、富士山の山頂から4~5キロという表現をしていました。
富士宮の震度が一番大きかったことから南へ4~5キロということでしょう。
それを地図で調べたところ、その場所は、第二宝永火口といって、300年前の大噴火の時の火口のあたりなんですよ。
宝永大噴火は宝永4年11月23日(1707年12月16日)に始まった噴火である。富士山の噴火規模としては非常に大きな部類に属する。また噴火の直前に記録的な大地震があったり、大量の火山灰を広範囲に降らせたなど特徴的な噴火であった。
噴火の始まる49日前の10月4日(10月28日)に推定マグニチュード8.6~8.7といわれる宝永地震が起こった。この地震は定期的に巨大地震を起して いる2箇所の震源域、すなわち遠州沖を震源とする東海地震と紀伊半島沖を震源とする南海地震が同時に発生したと考えられている。地震の被害は東海道、紀伊 半島、四国におよび、死者2万人以上、倒壊家屋6万戸、津波による流失家屋2万戸に達した[2]。
wikipedia

驚愕したわけですが、気象庁のHPを見ると、どうもおかしいのです。
震源地は、静岡県東部(北緯35.3度、東経138.7度)とあります。
富士山の緯度経度はどのくらい??
北緯35度21分38.2608秒
東経138度43分38.5153秒[2]
wikipedia

世界測地系かどうか?で数百メートルずれるらしいですが、世界測地系だとこの値のようです。
これによると、震源は富士山の山頂の北側で、なおかつ東側ということになります。東北東ですね。
東北東の裾野
では、この場所には何があるか??
鋭い方なら、お分かりのように、この場所は、自衛隊の演習場ですよ!!
えー、富士山にある自衛隊の演習場の地下10キロで、マグニチュード6の地震が起きたって事かな??
自衛隊が被災地に行ってる間に。。
もう何が起きても驚かなくなってきた当ブログ管理人です。
いやあ、ヤバいな日本。
ただ、この位置だと、富士宮市が一番揺れたっていうのが分らなくなってきます。
この位置なら、山中湖や御殿場の方が揺れるはずですから。。
謎は深いです。
ちなみに、一番揺れた富士宮市は、地震の前日に停電になっていますね。。
それにしても、富士山という、ユーラシアプレート、フィリピンプレート、北米プレートという3つのプレートの交差点のピンポイントで起きたこの地震。
プレートのツボを押してしまったような気がするのは、当ブログだけでしょうか??
これで肩こりが治ればいいですけど、なんて冗談言ってる場合じゃないですね。。
3月9日11時51分にM7.2の地震が宮城県沖で発生して以来、9日、10日の二日間に50キロ圏内で6回のマグニチュード6以上の地震が起きました。(M5以上は10回!)
そして3月11日に巨大地震が起きたわけです。
気象庁HPによれば、震源の深さは全て10キロ
でも、テレビでは24キロって言ってたんですよね、3月11日のは。。なぜなんでしょう??
そして、そのあと、なぜか秋田や長野県北部という、全く関係無さそうな場所で、M6以上の大きな地震が起きています。
今回の富士山の地震も関係なさそうです。
しかも、両方とも震源の深さは10キロです。
そういえば長野県北部地震って、震源が松代大本営のあたりですよね。。
そして今日、千葉県沖でM6.0の地震が起きました。
震源の深さは、またまた10キロ
おいおい。。
地震情報(震源・震度に関する情報)
平成23年3月16日13時0分 気象庁発表
きょう16日12時52分ころ地震がありました。
震源地は、千葉県東方沖(北緯35.8度、東経141.0度)で、震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定されます

[震度3以上が観測された地域]
震度5弱 茨城県北部 千葉県北東部
震度4 福島県中通り 茨城県南部 栃木県南部 埼玉県南部
千葉県北西部
震度3 宮城県南部 山形県村山 福島県浜通り 福島県会津
栃木県北部 埼玉県北部 東京都23区 神奈川県東部
神奈川県西部 新潟県中越
[震度4以上が観測された市町村]
震度5弱 水戸市 銚子市
震度4 白河市 日立市 常陸太田市 笠間市 ひたちなか市 茨城町
東海村 那珂市 城里町 小美玉市 土浦市 石岡市 取手市
つくば市 茨城鹿嶋市 潮来市 美浦村 阿見町 河内町
稲敷市 筑西市 かすみがうら市 神栖市 行方市 鉾田市
つくばみらい市 真岡市 益子町 春日部市 宮代町 東庄町
香取市 成田市
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、
被害の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。
震度を訂正します。
情報第2号
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110316130021384-161252.html
いやあ、こちらは、東北太平洋沖地震と大いに連関がありますし、茨城県沖で起きていたのは、震源の深さが40キロくらいだったのですが、今回のは10キロと極めて浅い。
千葉県から茨城にかけての大地震には充分な注意が必要です。
そして、フィリピンプレート、ユーラシアプレート、北米プレートが動く可能性も出てきたかもしれません。
岐阜の高山あたりでも地震が起きてきました。
これは、フォッサマグナですね。。
いやあ、日本、どうする??
東日本大震災では無くなるかも。。
でも、いまのところ石神井公園のカモは呑気に泳いでいたそうです。

東京都が東北地方太平洋沖地震に対する義援金を募集中

東京都が東北地方太平洋沖地震に対する義援金を募集中

福島第一原発事故 最新放射能状況とガイガーカウンターリンク

東日本大震災原発危機 原子力資料情報室と当ブログのメッセージ

!緊急事態発生 福島第一原発で400ミリシーベルト(40万マイクロシーベルト)の放射能を観測

東北太平洋沖地震 女川原発は本当に無事なのか??

福島原発事故 ガイガーカウンターで放射能測定しておられる方の情報

福島第一原発1号機で爆発 たスリーマイル以上チェルノブイリ未満??

福島原発メルトダウンか??セシウム137確認

宮城県沖でM8.8の巨大地震が発生。 311か、これは。。