23日午後6時前、千葉県いすみ市大原の市立大原小学校周辺で落雷があり、同校の校庭で「大原はだか祭り」に参加していた男性32人と女性2人が手足のしびれなどを訴え、救急車などで搬送された。うち13歳と65歳の男性2人が重傷という。
 大原はだか祭りは江戸時代から続く行事で、上半身裸の男性らがみこしを担ぎ、海や通りを練り歩く。実行委員会警備本部によると、落雷当時、同校には約2000人が集まり、18基のみこしがグラウンドを出るところだった。 

(9月23日 時事通信)

HAARPの仕業ではなかろうか?落雷するような条件が整っていたのであろうか?周囲の状況が皆目分からないまま小学校に落雷があったとは考えにくい。思いすごしであればいいのだが、何か吹っ切れない。