警察署にうその通報を繰り返したとして、北海道警芦別署は7日、偽計業務妨害容疑で岩見沢市のアルバイトの少年(17)を逮捕した。同署によると容疑を認めており、同署を中心に警視庁や大阪府警、沖縄県警などに計約3000回虚偽の通報をしたとみられる。
 同署によると、少年は携帯電話4台を使用。多い日は1日532回電話をかけており、動機を調べている。
 逮捕容疑では少年は7~8月、同署の代表電話に約2100回にわたり、「強盗に遭った」「けんかしている人がいる」などと通報。うち112回は警察官を出動させ、業務を妨げた疑い

(時事通信 9月7日)

ここまで来ると見上げたものである(苦笑)動機なんぞ関係ない。面白いからやったのであろう?趣味の悪いいたずらを、3000回に達するまで何故逮捕しなかったのであろうか?日本の警察もひまなのね(笑)