ゆめのおはなし☆ | どんぐり
先週金曜日から、うちのアパートの塗装工事が始まりました(´_`。)
金曜日は足場かけるのにガシャガシャ音がし、
土曜日は高圧洗浄で機械音・・・。
どんちゃんも安住の地を土足で踏み込まれた気持ちになったでしょう・・・
どんぐり-2
↑窓の外の業者さんにメンチきるの図。
でも、ごめんね、どんちゃん。
うちは仮住まい。大家さんには逆らえないの・・・。

そして昨日の月曜日はいよいよ塗装の工程。
だけど朝からマスキングなどで窓付近でビャービャー(テープを貼る音)するわけで・・・。
やはりメンチきるどんちゃん。
しばらくすると、業者さんは屋根に上がった模様。
ドタドタ音がし出して、工事の安全を祈りつつも、
「もし、ドリフの様に屋根が抜けたら…」なんて考えると、
おちおち外出もできないワケで。
「もし、どんちゃんの上に・・・きゃぁぁぁっ><!」

そんな想像してしまうのにもワケがあり、
日曜日の夜に、イヤ~な夢を見たのです。

私の外出中にどんちゃん急逝(夢デス。)
どんちゃんの亡骸を枕にして寝ようとする高校球児に、(夢デス。)
「この子はね、ここをなでであげるのが大好きだったのよ・・」
なんて話してる夢でした。

高校球児が出てきたのは、日曜日の朝練風景をふら~っと見に行ったからだと。
(↑単に危険人物。)

どんぐり-1
そう、どんはとても元気さんです。

ちなみに、いやな夢を見た時って必ず、
どんぐり-2
↑膝を立てて寝てます。
だから深い意味はないんだと思います。今までもよくあったので。

そして昨日は夢にたねちゃんが出てきました^^
トキヨの美うさちゃんに興味津々のどんぐり。
と、迷惑そうなたねちゃんの夢でした^^

たねちゃん、3歳のお誕生日おめでとう^^