バレンタイン!! | cozy corner

cozy corner

なんでもない日常にある、小さな幸せに感謝、感謝。

今日はバレンタイン。


とうとう というか・・・


ようやく というか・・・



11日  手作りで好きな子に

     チョコ渡すといいだすほのちゃん。



12日  材料買い出し。

     チョコと生クリームと飾るものと

     クッキーやタルト型・・・

     わんさか大量に買い込む。


     ラッピングは自分で選びたいというので

     明日にするか。


     だいくん散髪。(写真撮りあるからね)


13日  買い出し。

     ついでにカット。


     恥ずかしいからママ言って・・・

     ママだって恥ずかしいわΣ(・ω・ノ)ノ!


     「あの~、篠田麻里子ちゃんにしてください」


     美容師さん「あ~o(^-^)o」


     最近多いんだろうね(^_^;)


     帰宅後チョコ作成。


     友チョコと一個の本命チョコ

 

     ついでにだいくんも作るというので

     飾り付け♪


     家中チョコの香り・・・


     みんなそうなんだろうね。


14日  だいくんは総合練習。

     

      幼稚園迎えに行くと


      紙袋持った女の子ママ&パパが


      そこかしこ・・・


      廊下、教室、園庭・・・


      お目当ての男子を探して回る。


      見慣れない光景にただただびっくり∑(゚Д゚)


      年長からの編入組なので


      期待はしてなかったけど


      とりあえずチョコなし男子にはならずに済んだww


      もらった個数はだいくんの名誉にかけて


      伏せておくよ。


      (パパ、だいくんからきいてね♡)



      ほのちゃんは好きな子のおうちがわからない


      そうなので、仲良しの子につい来てもらうという作戦。


      13日、その子も同じ子にチョコあげるから?


      一緒に行くことに。


      そして今日、学校お休みにΣ(゚д゚;)


      どうするかと思ったら


      ほかにもその子にチョコあげる子がいるそうで


      新たな道案内のお友達と3人待ち合わせてお宅訪問。


      なんとか手渡したそうで一安心。


      その後もいろいろとエピソードあるので


      (パパ、ほのちゃんからきいてね♡)

 

     



私は・・・というと


今年もパパは帰宅できるかわからないので


パパの好きな抹茶のチョコレートを


お取り寄せして


2月11日に一緒に食べた・・・


これは自分チョコ?ww


もこちゃん手作り食べたかったかな?



今年は義理チョコ、もらってくるかな?