金曜日、エージェントから紹介された職場の面接を受けました。
今までの転職では、個人で受けていたので、
初の経験でしたが、普通の面接とそんなに変わらない。
ただ、すごく短時間だった。
エージェント曰く、10分で終わるときも多く、
時間が長いからと言って採用になりやすいわけでもなく、
短いから興味がないということでもないとのこと。
長い長い職歴を、端的に説明するのはとても難易度が高い。
私自身は、今までの経験全部が大事なものだったし、
今後の仕事に生かすことができると思っているから、
ポイントを絞るのは、本当に難しい。
結果はどうなるかわからないけど、
またこれもひとつの経験として次に生かそうと思います。
金曜日は、現在の職場での面接もあって、なんだか盛りだくさんの一日だったな。
また月曜日が始まります。