昔からよくあるけれど、最近、顔のぴくぴくが気になる。
ストレスたまるとよくなるよーと聞いたことがあります。
が、そんなたまってない気もします。
PCやスマホを見てばっかだからか。。
ゲーム1日中してた時もこんなじゃなかったはずだけども。
目の下あたりが、時々ぴくぴくっと痙攣する。
人には気づかれてないとは思うけど、、
そういえば、父上もよく顔をぴくぴくさせてる。
最近、ストレスがあるのかないのか、あんまりなさそうだけど。
ストレス激しすぎて胃潰瘍やらかしたり、倒れたりしたこともあった。
父上に性格が似てる似てると言われる。
なにも、こんなとこまで似なくても。
肌質・髪質・血管の質。
どうせ似るなら、例えば運動が得意というところが似ればよかったのに。
父上の話になってしまったけれども、
私の顔のぴくぴくの話です。
顔面全体にならないよう、休養と遊びをほどほどにしていこうかなと。