顔のぴくぴく | 続 DONな時も

続 DONな時も

久々にブログを再開。

昔からよくあるけれど、最近、顔のぴくぴくが気になる。


ストレスたまるとよくなるよーと聞いたことがあります。

が、そんなたまってない気もします。

PCやスマホを見てばっかだからか。。


ゲーム1日中してた時もこんなじゃなかったはずだけども。


目の下あたりが、時々ぴくぴくっと痙攣する。

人には気づかれてないとは思うけど、、


そういえば、父上もよく顔をぴくぴくさせてる。

最近、ストレスがあるのかないのか、あんまりなさそうだけど。

ストレス激しすぎて胃潰瘍やらかしたり、倒れたりしたこともあった。


父上に性格が似てる似てると言われる。

なにも、こんなとこまで似なくても。

肌質・髪質・血管の質。

どうせ似るなら、例えば運動が得意というところが似ればよかったのに。


父上の話になってしまったけれども、

私の顔のぴくぴくの話です。


顔面全体にならないよう、休養と遊びをほどほどにしていこうかなと。