「将来の夢は…」
と聞かれたり、話したりしていたのはいつの頃だったろう。
いつまで、「将来何になりたいか」という問いをもらえていて、
いつから、そんなことを聞かれなくなったのかな。
今は、「キャリアビジョンは…」という言葉に置き換えられ、
現実的な明日、来年、3年後、、を見てる。
だけど、やっぱり、すごくふわっとしたものしか、描くことはできなくて、
現実と夢みたいなこととやりたいことや憧れと、折り合いがつかなくて、
ついつい、考えるのをやめてしまう。
信頼できる友人や、尊敬できる身近な人、
そんな人と少しお酒が入りながら話すと、
アツイ話になって、夢みたいなことが現実とちょっとだけ
近くなるような気になる。
久しぶりに、夢リストってやつを作ってみようかな。。。
