私の友人が、現在「落語」にはまっている。
最初は、どんなもんだろうかと行ってみたところ、
今や、仕事以外の時間を落語のために費やしている。
もう一人、一緒に落語に行ってみた友人は、
「もしかして自分にもできるかもしれない」と、
習いに行き、生徒たちの発表会ということで、披露した。
はじめてから2か月の出来事だった。
というわけで、定期的に身内だけの寄席をしようと、
何も芸を披露しないかわりに、家を提供する私。
余裕があれば、ホントの寄席みたいに、
落語と落語の間の「いろもの」をやってよ、とのこと。
たとえばマジックとかさー、、、て。![]()
とりあえず、雰囲気だけでもと、
オリーブの首飾りが入っている、「実用BGM集」をレンタルしてみた。
参加することに意義がある。
というわけで、そろそろ何か練習し始めようかと思うこのごろ。