演芸披露って | 続 DONな時も

続 DONな時も

久々にブログを再開。

私の友人が、現在「落語」にはまっている。

最初は、どんなもんだろうかと行ってみたところ、

今や、仕事以外の時間を落語のために費やしている。


もう一人、一緒に落語に行ってみた友人は、

「もしかして自分にもできるかもしれない」と、

習いに行き、生徒たちの発表会ということで、披露した。

はじめてから2か月の出来事だった。


というわけで、定期的に身内だけの寄席をしようと、

何も芸を披露しないかわりに、家を提供する私。


余裕があれば、ホントの寄席みたいに、

落語と落語の間の「いろもの」をやってよ、とのこと。

たとえばマジックとかさー、、、て。汗


とりあえず、雰囲気だけでもと、

オリーブの首飾りが入っている、「実用BGM集」をレンタルしてみた。


参加することに意義がある。

というわけで、そろそろ何か練習し始めようかと思うこのごろ。