続 DONな時も -4ページ目

続 DONな時も

久々にブログを再開。

以前勤めていた会社の同僚たちと食事。

「錆びない会」


派遣社員・契約社員と、同じ立場で働いていて、

時には愚痴ったり、腐ったりしながら、

自分のスキル向上や、わくわくの種を育てるために

頑張っている仲間たち。


もやもやすることや、自分を見失う時もあるから、

お互いに「錆びてしまわないように」という意味。


最近、仕事のことや今後のことで、

すごく頭がいたかったけれど、今日、いろんな話をして、

いろんな話が聞けて、すごくすっきりしました。


悩みもたっぷりあるけれど、

好きなことを大事にしたり、

自分が今一番やりたいことに向き合っていたり、

っていうのが、とても刺激になる。


本当に大事な仲間たち。


やりたいと思っていることや、

今後チャレンジしたいと思っていることの

「あと一歩」がなかなか踏み出せないでいるところに、

すっと寄ってきて、何の違和感もなく、自然に、

背中を押してくれるようなそんな感覚になりました。


よーし、腐らず、進むぞぅ。


昨日告白したとおり、PC内の仮想現実にはまっております。


ちょうど20時間くらい前に、「やめよう!」と決意したにもかかわらず、

体調不良で会社休んでしまったにもかかわらず、

メールチェックをする「ついで」に、誘惑に負けてしまいました。


そもそも、体調不良=頭痛のは、この画面を見続けていたためと思われ、

っていうことは、会社休むのって、ちゃんとしたオトナのやることじゃない。



婚活だとか、転職活動だとか、言ってる場合かよ汗

と自分で自分を叱っている、今。



それにしても、頭痛い。。。

年末から年始にかけて、いろいろなものを整理したり、

生活を見直して、いい感じで立て直していたところ。

当たり前の生活を、苦痛でなくできてる自分を発見して、感動していたんですが。


はまっちゃったよ。仮想現実。

PC立ち上げて、仮想世界へGO。

好みの世界を作っていく楽しさ、そして、運営会社が、

いい感じでイベントをうってくる。


さすが。


そして、眠い。頭が痛い。


子供のころ、親とかが「早く寝なさい」とか、

「そろそろお風呂へ」とか言ってくれていたけれど、

オトナになると、自分次第なので、どこまででも。


そんな感じで、そろそろ、明日に向けて寝る支度をしないとやばい。