以前勤めていた会社の同僚たちと食事。
「錆びない会」
派遣社員・契約社員と、同じ立場で働いていて、
時には愚痴ったり、腐ったりしながら、
自分のスキル向上や、わくわくの種を育てるために
頑張っている仲間たち。
もやもやすることや、自分を見失う時もあるから、
お互いに「錆びてしまわないように」という意味。
最近、仕事のことや今後のことで、
すごく頭がいたかったけれど、今日、いろんな話をして、
いろんな話が聞けて、すごくすっきりしました。
悩みもたっぷりあるけれど、
好きなことを大事にしたり、
自分が今一番やりたいことに向き合っていたり、
っていうのが、とても刺激になる。
本当に大事な仲間たち。
やりたいと思っていることや、
今後チャレンジしたいと思っていることの
「あと一歩」がなかなか踏み出せないでいるところに、
すっと寄ってきて、何の違和感もなく、自然に、
背中を押してくれるようなそんな感覚になりました。
よーし、腐らず、進むぞぅ。