居酒屋 とうちゃんや(≧∇≦)bイイ!!! | 呑壱の呑んだくれブルース

呑壱の呑んだくれブルース

ブログの説明を入力します。









本日のお店は廿代町の城東公園 東向き一方通行を入った所…。

コチラ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

(ホットペッパーさん 画像お借りしますね<(_ _)>)

居酒屋 とうちゃんや
高知市廿代町7-17
088-822-2532
営業時間11:30~14:00ランチ休業日(土·日·祝日)
               17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日








めちゃ久しぶりです🤗


まずは、生ビールで乾杯🍻









お魚は とぉ🤔
カツオとイサギとカンパチがオススメとの事🤔


久しぶりにカツオの塩たたき。

バリ美味ぁ〜♪🥰



がどうしても食べたかった☝️



とうちゃんやコロッケ。

人気メニュー☝️
分かるぅ〜✺⋆*👏🏼美味しい😋






久礼🍶
うまぁ🥰






キムチきゅうり。でワンクッション😋







つぶ貝とキノコのバター炒め。

珍しいのオーダー☺️☝️
(舌が私好みになって来たのかな(笑))






目の前にある お料理の写真を観てたら頼まずには帰れませんでした😅


鳥の唐揚げ。

最後に高カロリー😂
分かっていながら(´ω`)トホホ…
けど 美味ァ〜(≧∇≦)b💕


でぇ 終了〜(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

美味しかったぁ(^▽^)o
大満足でございます(  ̄∇ ̄)σ💕

大変美味しく頂きました。
ご馳走様でした<(_ _)>

因みに「とうちゃんや」は、
私の食を25年間 支えてくれた(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )😭💦


 
「つばき食堂」敏江ちゃんの甥っ子さんのお店です。


敏江ちゃん大好きな韓流ドラマ観て ゆっくりされてる事でしょう🖥 
又、出来る事ならば敏江ちゃんのとん汁が食べたいな🥺































今日も素敵な出逢いに感謝します。

















































「月曜から夜ふかし」って番組で全国都道府県の有名人ってコーナーやってて 高知県は広末涼子、坂本龍馬でも無く、


和歌子姐さんやと言ってました 「高知龍馬空港」も「島崎和歌子空港」になるとまで🤣




それでは皆さんお聞き下さい🤗
島崎和歌子のデビュー曲。「弱っちゃうんだ」呑呑!!!