旬菜「しば田」(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧ | 呑壱の呑んだくれブルース

呑壱の呑んだくれブルース

ブログの説明を入力します。












「新しいお店がオープンしちゅうで🙌」

って これが運命の出逢いでした🤗
(私の常套句 素敵な出逢いに感謝します。ですね💕)









そして このお品書きが無かったら出逢えて無いかも…





そうです🤗

本日のお店は9月で愛でたく一周年を迎えられた

コチラ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

旬菜 しば田
高知市追手筋1丁目8-4プランタンビルPart2 2F
088-824-3480
営業時間17:30~22:30
定休日 月曜日






一周年おめでとうございます🎊㊗
(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち♬︎♡







本日の先付けはコチラですよ🥰


(≧∇≦)bイイ!!!
おめでとうございます🤗
乾杯🍻






「しば田」はカツオのたたきにしても🙌
県外のお客様には高知流🐟 

そして 私は「しば田」流🐟


カツオの塩たたき 塩ネーズ。

真逆の😳イタリアン
コレです(≧∇≦)💕
このなん 初めて〜✺⋆*👏🏼観て良し 食べて又 良し 美味しい〜(o^o^)o ウンウン♪






お肉も今 高知なら「土佐あかうし」と言うだろう
しかし、「しば田」流



香川産 黒毛和牛 オリーブ牛🐃
霜降りサーロインステーキ🥩

ここなんです(⑉• •⑉)❤︎
他のお店とは違う☺️☝️
美味しい〜よぉ💕






日本酒もオススメの頂きました🍶


京都の辛口 日本酒。

イケます⤴︎︎⤴︎︎




初めてお邪魔した時はお手伝いを始めたばかりの奥さんも慣れて無くてバタバタしてましたが一年たちどうに座られて来ましたね上からですみません(´ ’👅’`)ゝテヘッ
その奥さんからのオススメ🙌「ハモを食べてみて下さい」うちでハモを食べられたらハモが苦手だった方でも みんな美味しいって言われますよ。との奥さんのハモ推しで(笑)

-ヒトサラにお借りしました<(_ _)>-

男前のご主人(柴田 徹) 包丁さばき✨✨










ハモのバター焼き。




ハモの落とし梅肉和え。

∑(°口°๑)❢❢
マジ うまぁ〜(^▽^)💕
今まで食べたハモで一番☝️奥さんのオススメ 正解(  ̄∇ ̄)σ
(皆さんも是非食べてみて(o^o^)o ウンウン♪)






そして〆はやっぱりコレ🙌


カニ味の麻婆豆腐。

で終了〜(≧∇≦)💕

高知のお店では食べられ無い
「しば田」流 
ご主人のこだわりのお料理。

超〜オススメ お店です。

コレからの季節、少し大人のお酒を「しば田」で味わって観てわ(^▽^)o

本日も大変美味しく頂きました。

ご馳走様でした<(_ _)>






少し話しが変わりますが何年か前 高知のブログサーフィン🏄‍♂️していると とても素敵なブログに出逢ってしまいました🥰

早速フォローさせて貰いました🤗「オーマイZAP そのあとで」のKAKOさんです。先だってブログを拝見していたら、お友達のお誕生日に「しば田」に行かれたとの事Σ(゚Д゚)ハッ
KAKOさんのブログは写真は綺麗だし文章力も半端ないので 同じお店をupするのは恥ずかしかぎりです(´>///<`)💦汗汗

には「アンタのブログ ほとんど顔文字の誤魔化しやきね☺️」って言われてます(๑¯∇¯๑)ハハハ


全ての素敵な出逢いに感謝します。










































薄紅の秋桜が秋の日の〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°   呑呑!!!