父からのリクエスト最多はカレーなのです・・・ | 呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

パグ犬の呑と夫婦の日常をのんびり更新中です!
お友達募集中~☆


実家がリフォーム中は我が家で同居するはずだった父ですが同居はしていません。


離れはリフォーム済みなので寝ることはできるのです。(若干ほこりっぽいけど・・・)家をもぬけの殻に


してしまうのは不用心だしやっぱり自分の家で自分のベッドで寝るのが一番落ち着くと言うので・・・


食事とお風呂は娘の家を転々とし家に寝に帰ると言った何とも落ち着かなさそうな生活を送ってる父。


そんな父、自分が食べたい物を娘達にリクエストしてきます。私に対して一番多いリクエストはカレーかお


私が作るカレーは99%シーフードカレーなのですがそのカレーが大好きな父。


『○○ちゃん(←わたしの名前)が作るカレーはどこで食べるカレーよりもおいしい。そろそろ食べたいなぁ~』


と褒めながらリクエストする父(笑)そんな父の褒め殺し作戦にまんまとのってしまう私(爆)


リクエストにお応えしてシーフードカレー作りました。


が・・・これが至って普通のカレーなんですよてれ(苦笑) スパイスをオリジナルで調合して作るわけじゃなく


使うのは市販のカレールウ(;´▽`A``




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


こだわってると言えばルウの種類くらい( ´艸`)ゴールデンカレーの辛口かジャワカレーの辛口もしくは


スパイシーブレンドのどれかを使います。(今回は↑コレが安かったから 笑)プラス安売りで買い置き


してある他のルウを1かけ2かけ。




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

おいしさの秘訣?まずはたっぷりのニンニクをじっくり炒めます。(父はニンニク好きだからおいしく感じるのかも 笑)


ニンニクのいい香りが立ったらたまねぎを加えてさらに炒め続いてさいの目に切ったにんじんを加え


炒める。ホント至って普通のカレー作り(笑)



呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


隠し味としてグリーンカレーの粉末を使います。これがおいしさの秘訣かもぷぷ 辛い物好きの私は


これをたっぷり入れたいとこだけど父と旦那さんのためにほどほどに・・・粉末を加えてさらに炒めた後


お水を入れシーフード投入。



呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

これまた至って普通に(笑)シーフードミックス、むきえび、ボイルのほたて・・・




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


こんな感じで普通のシーフードカレーの出来上がり!カリカリじゃことポーチドエッグ乗せサラダと一緒に


いただきます。ごま油でカリカリに炒めたじゃこも父からのリクエスト。


おいしい、おいしいと頭から汗を流して(私には辛くないけど父と旦那さんには辛いらしい・・・)モリモリ


食べ、おかわりもしてくれます。こんな普通のカレーがリクエスト最多でいいのか~と思いつつも


おいしいと言って食べてもらえるのはうれしいですごはん3




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


先日美容院に行って何気に見てたオレンジページ読書 最近料理本なんて見てなかったからついつい


見入ってしまって最後まで見れず・・・ダメもとで『この本欲しい!』と言って見たら『どーぞどーぞ』と


奥から古いのまで出してきてくれて5冊ももらっちゃいましたびっくり 


シーフードカレー並みにリクエストがもらえる物はないかなぁ・・・と熟読してる私ですぷぷッ(笑)




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


同居してなくても父からのフルーツの差し入れはあるんですやったね 一番喜んでるのは間違いなく



呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


このお方ぷぷイスに座ってしっかりチェック目チェック目目



呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


『早くくださいよ・・・じろ』イチゴを3つも父にもえてウハウハの呑ちゃんなのでした嬉しい!