蓄熱暖房ON! | 呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

パグ犬の呑と夫婦の日常をのんびり更新中です!
お友達募集中~☆


寒かったり暖かかったり忙しい気候と同様12月に入り私も何だかんだ忙しい(気がするだけかも・・・)


日々を過ごしてます。師走の声を聞くとなんだか気忙しい気持ちになるのは私だけでしょうか??



そんな師走の最初の週末は大掃除をしてました掃除 土曜日は雨だったので家の中で窓拭き


(旦那さんの仕事)とキッチンまわりの掃除を少ししておしまい。


日曜日はいいお天気で暖かかったので外仕事。窓拭きして網戸外して洗ったり(旦那さんの仕事


草取り、花壇のお手入れ・・・途中休憩するとやる気を失うので朝から没頭して2時半過ぎまで


黙々と掃除してたのにこれだけしか終わってないあせるまだまだやらないといけないとこたくさんあるあせるあせる


年末までに終わるのかしら~(と言いながら大掃除しなくとも新年は迎えられると思ってる私 笑)






呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

家の中に戻ると朝からずっと放置されてた呑がすごく退屈そうな顔してましたA=´、`=)ゞ


お天気よかったのにどこにも連れてってあげられなくてごめんよ~




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

午後になると風も冷たくなってきたので掃除終了!ティータイムティータイムにしました。いつもならビール


いっちゃうとこですがかお先日Robinさんにいただいた焼き菓子とお友達にもらった茶葉で


紅茶を入れてほっと一息。この後放置しっぱなしだった呑への罪滅ぼしでロング散歩にブル散歩


1日もあっという間に終わってしまう今日この頃・・・これが師走なのね。(´д`lll)




大掃除ついでに暖房機のフィルターもキレイにしたので暖房機が始動。我が家の暖房は


蓄熱暖房を使用してます。これは深夜電力を使って内部のレンガを蓄熱して24時間その輻射熱


で暖房するので1日中部屋の中がじんわり暖かいのです。



呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


蓄熱暖房をONした朝の一コマ( ´艸`) いつも2階で寝てて朝下に降りてきたらまずごはんの催促をする


呑なのですがこの日は部屋が暖かいと感じたのか蓄熱暖房機の前に直行です(笑)



呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


ここは特等席о(ж>▽<)y ☆寒がりな呑は蓄熱暖房の前で1日の大半を過ごしてます。



呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


極楽♪極楽♪♪と思ってるに違いない(笑)よっぽど寒くない限りこの蓄熱暖房機のみで


部屋中じんわり暖かいのです^^


やっぱりこの家は快適だわ~ニコニコ


このブログはRobinの社長さんはじめスタッフの方も見てくださってるようで・・・


住みだして1年経ち思うことをポツリとつぶやいたこちらの記事  思ってる事を声にしてよかったです。


先日Robinの山田さんが来てくださり私の思いの全てを話しました。


『自分が施主の立場だったら』と言う観点でRobinさんとしても反省すべき事は反省し改善できる事は


改善し・・・とメンテナンスに関してもいろいろと変わってきてるようです。


心の底から『Robinさんで建ててよかった!』と言えるといいなっ。。。今後のRobinさんに期待!


お互い思いを伝え合うことは大切ですね。


年明け1年点検のメンテナンスが入り隅々まで見ていただけます。よろしくお願いします・・・