そうさ!匝瑳のいいところ♪vol.02 | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。




















「そうさ!匝瑳のいいところ♪vol.02」


任命式の後には匝瑳市のイチオシ観光スポットを案内していただきました!


【飯高寺(はんこうじ)と飯高檀林(いいだかだんりん)】

国の重要文化財の飯高寺は1573年に開かれたとされる日蓮宗の学問所です。徳川家、天皇家とも縁をもつお寺でもあります。静謐な雰囲気がピリッとしていて、とても神聖な場所だと肌で感じます。


【天神の森、天神社】

天神社は長い階段を登った所にあり、ここには、大きな巨木が2本(椎の木)があります。静寂な気が満ちる正に神様の森です。


どちらも、地元の皆さまに愛されているとともに、ドラマや映画のロケ地、聖地巡礼としても、人気があるそうですよ!


ご住職やガイドの方からお話を伺い、お詣り。さらに、打花打火で演奏も!


この匝瑳の地からもらったエネルギーをそのまま音に託し、ご縁に感謝して思い切り叩かせていただきました。


#匝瑳市

#匝瑳のいいところ

#飯高寺

#飯高檀林

#天神社

#らんまん

#忍びの国

#大奥

#打花打火