柏にじっこ〜! | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。

{06B57E4F-F27F-4234-96BA-5320009B9DB7}

二週続けての柏にじっこです(*^^*)

今日は到着したら、
中学生男子が号泣しておりました。
その様子にビックリしつつも
訳を聞いたところ
どうやら喧嘩の仲裁に入ったら
逆に手をつねられて
それが相当痛かったとの事。

しかもつねったのは中学生女子(^_^;)

このぐらいの年頃になると
女の子に泣かされただなんて
恥ずかしくて人にバレないように
我慢したりしそうな……

でも、
変なプライドや見栄をはらずに
痛くて思いっきり泣くなんて
むしろ何だか清々しいなと。

この前、浴室ドアの角に
くるぶしをぶつけて
すっごく痛かったのに
誰もいなかったのに
泣くのをグッと
こらえてしまった私としては
少しうらやましい(^-^;

そんな彼も太鼓の時間が始まる頃には
すっかり元気になり
新曲も張り切って練習していました。
よかったよかった。

(写真は絵画の作品。ケーキ食べたいな♪)