秋津お教室!教え合いっこ開始。 | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。

 

先月より、マリンバ・パーカッションの嶋崎雄斗さんが

秋津のお教室に通うようになり、

今月からは、私がお教室の前に嶋崎さんから

カホンを教わっております。

 

きっかけは、9月10日の月旅航ライブが終わった後・・・

嶋崎氏「和太鼓習いたいんですけど~!」

そこでレッスン料は?ということになり・・・・

厚かましいのを覚悟でお願いしたのです。

「カホン教えて下さ~い♪」と。

そしたら、あっさり 

嶋崎氏「いいっすよ~!」

なんて素敵なギブアンドテイク♡

 

ミュージシャン同士で教え合いっこしているのも

なかなかレアケースかなと思いつつ、

でもこれがまた楽しいです。

教える勉強にもなります。

 

秋津の生徒さんも、

私のライブに何度もいらしていましたので、

嶋崎さんがお教室に参加されることに対しても

大歓迎というステキ展開。

 

月一回の秋津お教室が尚楽しみになりました♪

 

(写真は太鼓にノリノリの嶋崎氏と、嶋崎氏の厳しいカホン指導に涙が止まらない私(ウソ))