にじっこ!さて今日は??? | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。



今日は柏にじっこでの指導日♪

もう、にじっこ生徒さんからのプロポーズネタは
皆さん飽きてしまったかも?と思い、
前回で終わりにしておこうかなと思ったのです。
でも、先日お会いした方に
「生徒さんからのプロポーズは継続中ですか?」
と聞かれてしまい(笑)
案外みなさん気になっているようでヽ(^。^)ノ
今も昔もコイバナは楽しいものです。ぷぷぷ。

今日もちゃんとプロポーズされましたよ~♡
しかも、今日はシチュエーションを変えて。
誰も周りにいないところを狙い
こっそりと私の傍に来てそっと囁くように
「大丈夫だよ。俺がずっとそばにいるからさ」
「マキノ、俺様と結婚してくれ」
とのことです。

………ブログ書いていて恥ずかしくなってしまいました(笑)
でも素直に嬉しくなってしまうのが乙女心ですよねえ。

そして、現在取り組んでいる新曲の話。
4月に復帰後、
ちびまるこちゃんの「おどるポンポコリン」を
練習しています。
ドラえもんの「夢をかなえてドラえもん」とは違い
「おどるポンポコリン」は私も小さい頃から
親しんでいる曲。
懐かしくて、今聞いても楽しいです。
しかも歌詞をまじまじと考えると尚面白い!
是非みなさんも検索してみて下さい♪

(写真は、レインボー学園のレインボー花壇と記念樹)

記念樹はみかんの木です。早く実がならないかな~