八重垣神社祇園祭♪ | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。


$月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”-17image.jpeg


月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”-DCIM1170.JPG


$月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”-24image.jpeg


すっとこどっこい
きたこらさーと
よーいよいやーさーと
あんりゃーどした!

やってきましたこの季節♪
今年も八日市場八重垣神社祇園祭に
打花打火でおじゃましてきました!
毎年お世話になっている福富町の皆さん
本当にありがとうございます!


8月4日の今日は女神輿の日。
去年伺ったのは5日の本祭りだったため、
あまりお神輿は担ぎませんでしたが
今年はガッツリ担ぎましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

打花打火でミニライブもさせて頂き
目一杯お祭りを楽しみました。

毎年思うのはこの祭りのために
故郷に帰ってきて町のために一致団結する
人の絆です。
嫁いだ先から帰ってきたり
役職が終わっても尽力されてたり
子ども抱っこしながら笛吹いて
今年はお囃子に妊婦さんも数名!

こうやって小さい頃(生まれる前)から
お祭りに接していって
生活に人生になくてはならないものに
なっていくんですね~


福富の皆さん
今年もありがとうございました!!