【マイクラ】ゾントラの説明【ドモクラ】 | ドモホる〜む

ドモホる〜む

あなたの毎日にハリとツヤを。
ドモホルソがお届けする無料お試しブログ。

録音アプリのnanaをふんだんに用いて
マイライフをワンダホーに彩りたい。

そんなドモホルソのお部屋。
ドモホる〜むへようこそ。

たまにゲームとかもやります。

どーも。

ドモホルソですパー真顔DASH!

 

昨日無事に

ゾンビ経験値トラップができました。

 

 

動画じゃないから

どうなってんのか分かりづらいですよね。

 

 

でも敢えてブログ形式で説明するよ!

「んなもん知ってるっつーの!このボケチンドキドキ

 

って人もいると思いますが、

知らない方のために説明します。

 

 

ゾンビやスケルトンスポナーを見つけたら

まずモンスターが生まれんの止めます。

スポナーや周りに松明置いて明るくしましょう。

 

 

で、そのスポナーを中心に

10×8に掘っていきます。

高さもスポナーを中心に

10ブロックほどにします。

 

 

で、8の辺の向きに水を流すんです。

 

 

 

 

 

ちょっと待って。

 

文章での説明めっちゃムズい。

 

 

やーめた。

真っ暗で分かりづらいですが、

こんな感じです。

 

分かりづらいどころやないねw

もう松明つけに行くのめんどかってん☆

 

まぁ空間作って、水流してん。

 

 

10×8×10くらいの空間を作って、

8ブロックの流れの次に1段落とし込んで

1ブロックの川を作る感じね。

 

水は8ブロックしか流れないから

途中で1段掘っていくねん。

 

 

でゾンビ流す川の先端で

上に掘っていきながら、

水・ハシゴ・水・ハシゴ……

って順番に置いていきます。

 

(ハシゴは看板でもOKヨ)

 

そうすることで

ゾンビが上に登るようになるねん。

 

 

自分でも試してみてね。

要は、海底から上に上がっていく感じで

登れるようになるねん。

 

 

ゾンビがすいすい上っていきます。

 

で、上に8ブロックの川を作って、

 

次は

 

ゾンビを落とし込むのよ!!

 

 

 

なんでいちいち上げて落とすかと言うと、

 

ゾンビを瀕死にさせて

倒しやすくするねん。

 

大体高さ10ブロックくらいがイイみたい。

高すぎると落とした時にゾンビが死んでしまって

経験値が出ないから気をつけてね!

 

 

 

こいつらを…

 

 

バシュ!っと倒すのは爽快よニヤニヤドキドキ

 

 

昨日も言ったけど、

下にホッパー → チェストを置くことで

まぁしょぼいけど

ゾンビの落とし物をGETできます。

 

腐った肉とか、使えない装備品とか、

じゃがいもにんじん…

たまに鉄とかも落とすよ☆

 

 

分かりやすくガラス張りで作ったけど、

ガラス張りはゾンビの様子が見れて楽しいよ。

 

ガラス張りオススメします。

 

 

さあ、子供たち。

Switchでマイクラやってるでしょ?

 

ぜひ試してごらんなさい真顔DASH!

 

 

ほなパー