瞬く星たちに逢いたくて | DOMOCHA

DOMOCHA

観劇備忘録主体と日常のつぶやきつらつらblog

久しぶりに遠征ではない旅行に行ってきました照れ

 

たまたまテレビを見ていたら紹介されていたこちら HIGH RAIL 1375 乗ってみたい!!観測会つきなんてすごい!

 

家人のお休みと毎年楽しみにしてるペルセウス座流星群の時期も合わせひと月前にえきねっとで予約も完了し楽しみにしてましたチュー

 

19:22 HIGH RAIL星空 小淵沢発

 

「ギャラリー HIGH RAIL」で開催される「映像上映会」の整理券を受け取とりいざ車内へ。元天文クラブ員としてはわくわくする外装&内装キラキラ
 

青空見えてたから星に逢えるかな?ドキドキしながら小淵沢で購入した駅弁丸政さんワインハンバーグ弁当を頂く(ワイン漬けらっきょうはごめんなさい💦)
 
星空案内人(元野辺山天文台のかた)に5分間の上映会。どうやら現時点では曇ってまったく星が見えず難しいかも・・との説明がガーン
 

 
野辺山到着。
 

駅の天井は見上げると左の星空なのですが、フラッシュたいて写真とるとあらびっくり星座が表れます😲
 

40分停車、駅の外はまっくら何もありませんw
空は曇天、暗闇のなかでうしさん撮って見ましたw
標高最高地点、晴れていれば満天の星空だったのだろうな、こればかっりはどうにもなりません。星に逢いたかった、リベンジしたいお願い
 
今回は1号車のペアシート端ABに乗りました。Aだと物置スペースがあってよい知り、実際にリュックとか置けて便利でした。車窓は真っ暗でなんにも見えないのですが、のんびり電車にゆられる旅も良かったです。
 
21:47 佐久平で下車
 
この時間に新幹線あるのかしら?
本日のお宿にチェックイン、お疲れさまでした。
星さんたち今度は瞬きを魅せてくださいねパーウインク

 

 

 

後からHIGH RAILのスゴイカタイアイスがあったみたいビックリマーク

こちらもリベンジだ!!!