ソワレ@6列センター

ゲスト坂東玉三郎さん

 

 

 

一幕ゲストソロ

道化をよこして


道化をよこしては海宝さん『Break a leg!』に収録されてます。

 http://yoshimoto-me.co.jp/artist/kaihonaoto/discography_detail/4187/ 

 

 

 

 

 

二幕

美女と野獣(美女と野獣)デュエット

Someone to watch over me ゲストソロ

 

玉三郎さんとはNHKの玉三郎さんの(特番)の番組で対談で呼んで頂いたのがきっかけでその後玉三郎さん主催の越路吹雪を歌うコンサートに呼んでいただいた(2018年)から続き、FNS歌謡祭でのデュエットと続くご縁。玉三郎さんも子役デビューが7歳だとか(あと血液型が同じAとおっしゃていたかしら?)チップで7歳デビューの海宝さんに合わせ美女と野獣をリクエストされたとか。ソロのSomeone~は海宝さんのCD収録曲で海宝さんに配慮された選曲でさすが玉様だなとキラキラ

 

凛として物腰柔らかく所作が素敵な玉三郎さん、お話になられる言葉のチョイスも素敵で、かくありたいと思う。そんな(人間国宝でもある)玉三郎さんにファンと言われる海宝さん、海宝さんの芸の極みの姿勢もあるけれど、自身のお人柄も素敵だからこそですね。ゲストから伝わる海宝さんの人となりが垣間見れて尊敬の念と好きが増幅してますラブラブラブラブラブラブ

 

 

Europe航路

♪君の夢の中で(フランケンシュタイン)

♪陽ざしの中へ(ノートルダムの鐘)

 

 

君夢セレクトはソロコンで募ったファンリクエストで断トツ多かったものからのチョイスですかね?初演フランケン上演時はノートルダムの鐘と同時期だったのですよね。怪物とは?人間とは?と考えさせられた流れる根底が似ている作品でした

 

 

航路別チャレンジコーナー

オペラfeat:田中俊太郎

誰も寝てはならぬ

 

Europeといえば?オペラキラキラ優秀なAPクルーからは芸大出身(万里生さんは1つ上の先輩だそう)声楽専攻でNHK朝ドラ『エール』で共演&教えを乞うた田中俊太郎先生キラキラキラキラキラキラ

 

オペラではマイクを使わずその会場と自分の声と仲良くなることが必要で、クリエでノンマイクは初めてでは?と地声でのオペラを披露してくださいました。俊太郎さん、前回(昨年)とは髪型を変えられてまさにイタリア男のようなsexyさを持ちつつも丁寧なお話し方とはにかみ微笑みにちょっとずっきゅんばっきゅん(笑)ですわラブ

 

誰も寝てはならぬは”トゥーランドット”からでの選曲で。海宝さんは以前Londonで出演された”TRIOPERAS”でトゥーランドット、蝶々夫人、カルメンの3部作出演されたことからの選曲とのことです。この3部作では私はトゥーランドットが好みでしたドキドキ

 

 

 

 

玉三郎さん回が観たいとお友達も観てくれて久しぶり(べとべんでご一緒したからそうでもないかw)と終演後ごはんも食べれて楽しいひとときでした照れ