12月観劇記録🎄

 

12月6日マチネ ウィキッド@A1・9列上手中程

 

 

 
有難いことにお声掛け頂き(大感謝キラキラ)観劇叶いました。真瀬さんビックリマークグリンダ&小林さんビックリマークエルフィー&富永さんビックリマークフィエロ、このトリプルキャストさんで観たかったので感激でした!私の中で最強最高キャストさんですアップ

 

12月8日初日 赤と黒

 

 

12月9日 マチネ『Happyクリスマスミュージカルコンサート』

12月10日 豊原江理佳ちゃんミニライブ

 

 

 

12月9日 初日 ベートヴェン

 

 

12月11日ソワレ16日マチネ24日マチソワ、27日マチネ、28日ソワレ海カスパール大楽

 

27日マチネ(海カスパール前楽)を認めてなかった!この日は@1階L列センブロで後方ながらもドセンからのベトベンの世界観は格別でした。

 

ちなみにこの日の兄(ルードヴィヒ)が弟(カスパール)にかける日替わり(アドリブ)台詞は『誰がその上(椅子)に乗っていいと言ったむかっ』を受けてややキョドってからの『あっ!おはよう兄さんあせる』が『いい声だ』Versionが好みだけど流れ的にいいのでは!?この日だったか、このシーンでの会話中に、海カスパールくん、散らばった楽譜を集めて、かつ羽ペンのインクダルをその楽譜の角でふきふきしてた(配信ではやっていなかった)その日の流れで”間”に動きを入れてるんですねビックリマーク

 

12月15日ソワレ ジャンヌ・ダルク@1階P列上手中程

 

 

 

 

お席は前中通路のサイド。1列後ろの方が段差があって見易いなぁと思いつつ、視界はまぁ良好。

 

100人超のキャストさんが何度も通路を走り去っていく。客席と舞台との垣根がない、1階すべてが舞台のよう。つまり観客もその世界のひとりという感覚。鳥肌となぜか涙がとまらない。 ここブリリアだよね?新国の舞台のような重厚感と人々の圧と息づかい。何より初舞台とは思えないほど、堂々とした清原さんのジャンヌダルクとしての存在感清らかさ強さ素晴らしいアップ

 

キャストみなさん素晴らしいのだけど、特に我が家の坪倉さんのひょうひょうとしながらも芯を感じる演技が素晴らしいビックリマーク応援人の岡田さんのベッドフォード公、(おなじみ)悪役かと思いきや善悪を見極め正しい方向へ言動行動できる人物を好演。舞台人岡田さんが私は好きなので、出てくださってありがとう!!

 

12月23日ソワレ ジョン&ジェン @4列センター下手より

 

 

 

 

何枚か手持ちがあったのですが、観劇したのはこの回のみとなってしまいました。

 

万里生さんジョンと聖子さんジェン。5歳児の万里生さんはBBやSOMLを彷彿させる天真爛漫なジョン。実際に5歳児の母でもある心配性な姉聖子さん。着替え場も舞台上にあり、役に入る前、聖子さんは客席を見回してにこにこ時に手をふり、万里生さんは空を見て精神統一、役柄とは真逆なおふたりの醸し出すジョン&ジェン。

 

ジョンは父から虐待を受けながらも、父を尊敬し同じ道を目指し命を落とす。その心情は私にはわからなかった。弟を守ろうとし、母になって息子に弟の重ねてしまうジェンの姿に心寄せたのは、同じ女性ならではなのかなぁ。めぐさんのジェン、観たかったなぁと。

12月31日 COUNT DOWN MUSICAL CONCERT 2023→2024

 

 

【配信】

 

海宝直人と○○トークvol.8

ベートヴェン