今日はハンコの日そして初めてのドラゴンフルーツ | あまのじゃく、ひねもすのたりのたりかな ~走ったり、転んだり~

あまのじゃく、ひねもすのたりのたりかな ~走ったり、転んだり~

書を捨てよ、町へ出よう。
…と、ごく普通のインドア派OLがスポーツしたら、ころん。とハマったお話。
ご飯もお酒も美味しくなりました。もちろんインドア趣味も健在。

今日ははんこの日


最近ハンコ、いつ使った?

っていう設問でしたが


会社ではポケットに入れていて

荷物の受け取りに使用していました


昨今、電子化が進み、タッチペンで電子サイン受領という業者(海外からのDHLとか佐川とか)が増えていました

あとはアマゾンだとサイン不要ですとか


それがコロナ渦で

電子サインしたらアルコールスプレーで手を消毒されはじめ


ついには電子サイン廃止で再び紙媒体にハンコくださいと言われるようになり


昨日届いた名古屋ウィメンズからの荷物は

ハンコ出そうとすると

「ハンコ省略になったんです」と言われました


コロナ渦が落ち着くまではハンコの出番が減るかもしれませんね


と言っても会社勤めしてたら書類にバンバン押さなきゃいけないから、やっぱりハンコはポケットに入れて常備していますが


脱線したけど、つまりハンコは日常的に使うよーってことでした


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて今日1日、様子見たけど、足首の靱帯損傷は結構がちです
グレード2かな
腫れと内出血と痛みも増してるし

病院は行かなかったけどショボーン

走るのは2週間はオフにします、固く決意!ショック

今日の夜ご飯


モツ鍋残ってたスープで煮込んだ牛肉
ニンニクとスープが効いてて薄味でもめちゃウマラブ

そしてデザートは桃と、あと初めて食べるこれ

ドラゴンフルーツ!

…ごめんなさい、美味しくない…えーん

調べたら熟す前に収穫して輸入しているから若くて青い果実なのだとか
でも追熟しない種なので、熟れていない、つまり甘味が出る前の状態で食べるからタンパクな味であるそうな

うん、甘くない
つーか、一口目がなんかカビっぽいというか何というか不思議な味えーん

近年、国内(沖縄、九州)で生産されているのもあるらしく、生産地で食べたら甘いやつにも出会えるかもーと言われてもね…

多分、二度と食べない気がするなぁぼけー

さて明日はテレワークじゃなく出社予定!
ハンコ出番あるかもねウインク