バイオフュージョン | あまのじゃく、ひねもすのたりのたりかな ~走ったり、転んだり~

あまのじゃく、ひねもすのたりのたりかな ~走ったり、転んだり~

書を捨てよ、町へ出よう。
…と、ごく普通のインドア派OLがスポーツしたら、ころん。とハマったお話。
ご飯もお酒も美味しくなりました。もちろんインドア趣味も健在。

目下お気に入りのヘアケアは
luxの「BIO FUSION」

「傷みきった髪に生命感を呼び覚ます」をコンセプトに傷んだ髪の根本原因に着目したという、ラックスのプレミアムヘアケアラインです




バイオ


以前、雑誌『美的』の付録でサンプルパウチがついていたのを使用したら、めちゃめちゃ良くて、髪が滑らかにまとまったので飛びついて買おうとしたんですが、これがドラッグストアで販売しているにもかかわらず値段が高くてびびった一品

シャンプー、コンディショナーが、ともに250mlで税込みほぼ1,500円(・・;
それぞれの単価が、ですよ

詰め替え用リフィルが200mlで800円ほど
量が少ないのに、えらく高くてびびります


容器が見た目からして上品なつくりなので、容器代が高いのは明らか
ドラッグストアで流通させるヘアケア品としては強気な価格設定ですね



悩む…
でもモノは実際試した感じでいいのはわかってる
でも悩む…



と、ずっと悶々としていたら、このたび近くのドラッグストアで在庫入れ替えとして半額になっているのを発見ビックリマーク

ありがたやー!って詰め替え用も含めてまとめ買いしましたにひひ

多分、2012年の発売から2年くらいだし、リニューアルするのかな?
まだ公式サイトではそういったことは書かれていませんが


でももしそうだとしても、いいです
これ気にいってるから、旧品になっても全然構わないしニコニコ




さて買って使い出して2週間ほど経ちましたが、ぱさついていた髪がまとまってきて、もう本当に嬉しい限り
大満足しています




チューブ式の日常トリートメントと

バイオ


週1-2使用のスペシャルトリートメントと

バイオ


ライン使いをしています
ほんといい感じです音譜

アホ毛が減るというか、まっすぐになって指どおりがめちゃ良くなるのが嬉しい
美容院でトリートメント、ブローした後みたいな感じが自宅で再現できちゃうというと大げさみたいだけど、この価格帯で自宅ケアできるラインとしては完全に合格ライン

ドラッグストアにしては高めの価格帯とはいえ、美容院でトリートメントしたら下限で3,000円ですからね~

いま髪を伸ばしている私にすれば、傷んできた髪を切らなくて済むありがたいアイテムです好



香りだけは少し強めで若干鼻につくときも正直いうとありますが、それでもいい!って思えるほど効果が高いから、許容範囲としています
香りだけならもっと好みのシャンプーやコンディショナーは多々あるけれど、効果が伴わなきゃ意味がないので…



バイオフュージョンは、このほかにオイルもあったのに、売り切れで買いそびれてしまいました
ざんねーん汗



この季節、頭皮の汗も髪にはよくないし、もちろん紫外線もよくないし、ケアは冬以上にちゃんとしたほうがいいので、少し気を遣おうと心がけています
外を走ったり、塩素の強いプールに入ったりで、すぐに傷みますもんねあせる



当分、このシリーズは手放せませんドキドキ