オショロコマ | あまのじゃく、ひねもすのたりのたりかな ~走ったり、転んだり~

あまのじゃく、ひねもすのたりのたりかな ~走ったり、転んだり~

書を捨てよ、町へ出よう。
…と、ごく普通のインドア派OLがスポーツしたら、ころん。とハマったお話。
ご飯もお酒も美味しくなりました。もちろんインドア趣味も健在。

知人の釣り人さんから、爽やかな写真を頂いたので、ひとときのショートトリップとして載せてみます

北の大地から、涼やかな早朝の渓流とオショロコマの便り

いくばくかの癒しになれば幸いですドキドキ



オショロコマ1




こういう場所に行きたいー(*≧∀≦*)
空気が綺麗で癒されますよね



オショロコマ2




オショロコマ3




深い森の中で、こんな綺麗な魚が釣れるのですね
本州では見られない美しさ



オショロコマという、いかにも北海道らしいネーミングも、可愛らしいですよね



オショロコマ4




オショロコマ5




友達に見せていいですか?と訊ねたら、画像どうぞ使って~と釣りたての新しい写真をブログ用にわざわざ撮って送ってくださったので、公開しちゃいました音譜




オショロコマ6





爽やかな初夏の清流のおすそわけ




オショロコマ7





まるで私が釣ったみたいですけど、もちろん違います(笑)
釣りの経験ほとんどなしです(笑)


でもいつか、釣ってみたいなぁニコニコ