Egyptに“春”は来るのか~治安部隊のPOSO或いはUkraine21っぷり~ | GABRIEL's Blog

GABRIEL's Blog

鳩山由紀夫始め民主党がイヤ過ぎて頑張ってみた。
閲覧数万の記事は反韓・反英米右派ウケするものなので政権交代したし削除しました。

団長のエントリは表面的な歴史や宗教史やネットスラング知っているだけじゃ、読み解けないDEATH(・ω・)

Egyptに起きた民主化へのデモは、シバシバ暴徒化し只の欲求不満発散だったり略奪だったり生け贄的な私刑が頻発して治安悪化の一途のようですね。

“アラブの春”と言うには程遠し・・・春来るのでしょうか?

CNN.co.jp
デモ弾圧に抗議した女性ら1500人以上が治安部隊と衝突 カイロ
2011.12.21 Wed posted at: 10:56 JST

カイロ(CNN) ムバラク政権崩壊後の暫定統治に当たる軍最高評議会への抗議デモが続くエジプトの首都カイロで20日、女性を中心とした大規模なデモ隊が治安部隊と衝突した。死傷者が出たとの情報もある。

カイロ中心部のタハリール広場では、16日からデモ隊と治安部隊の衝突が続き、19日までに14人の死者が報告されていた。20日には同広場から、女性数百人の行進が出発。参加者は男性も含め1500~2000人に増え、軍によるデモ弾圧を訴えた。

広場に面した自宅から見下ろしていたという実業家男性によると、双方が石を投げ付け合い、治安部隊は催涙ガスやこん棒を使ってデモ隊の進行を阻止したという。現地の医療関係者は、医師と学生各1人が射殺されたと語った。一方保健省の報道官によると、死傷者数は確認できていないものの、5人が銃撃を受けて病院へ運ばれたという。

治安部隊による暴力をめぐっては先週末、暴行を受けるデモ参加者らの映像がインターネット上に流れた。下着姿で倒れた女性が腹部を踏み付けられる映像や、少年が銃で撃たれる映像も公開され、衝撃を呼んだ。

国連のピレイ人権高等弁務官は19日、デモ隊への暴力を非難し、責任者は訴追されるべきだとする声明を発表した。

軍最高評議会は来年に選挙を完了させたうえで民政に移管する方針だが、市民らは早期移管を求めてデモを展開している。


DARKNESS
エジプト軍の暴行。衣装を引き剥がして下着姿の女性?を殴打
2011年12月21日水曜日


個人的に感じるのは、まるでUkraine21かPOSOのような暴徒ぶりです。

女性は動画上でも判りますがぐったりしているところに、胸部か腹部を蹴られていますからね。


更に例えるなら、獲物を捕まえたchimpanzeeの群れが獲物を嬲り殺しにする光景と、残念ながら良く似ています。
類人猿のchimpanzeeは多くの方が御存知だと思いますが雑食性で、群れに紛れ込んだ原猿類(キツネザル系)を引き摺り回し・体幹を跳び蹴りしたり・・・で、引き千切って争うように群れが肉を獲得していくのです。
動画の光景は、それを想起させられます・・・あ~、気分が悪い。

まだネコ科の大型動物の方が、頸部に噛み付いて一度で仕留めるので視るに耐えられます。

Egypt軍は女性への暴行に謝罪したそうですが
映像見ていると丸腰相手に嬲り殺しを謝罪発表で済むのか?

日本でさえ昭和の頃の警察vs極左(当然枝野幸男も関与の革マル含む)の衝突では、1人2人死傷者が双方から出ていたという事だそうですから、海外の熾烈な衝突の状況画像で死傷者数名とか十数名なんて額面通りに受け止めてないです。


北海道民主党手羽先新聞
エジプト、女性虐待に抗議デモ 軍は謝罪
12/21 09:20

 【カイロ共同】エジプトの首都カイロ中心部のタハリール広場周辺で20日、デモに参加した女性に対する治安部隊の虐待的な行為に抗議して女性らがデモを行い、少なくとも数千人が参加した。武装した兵士が無抵抗の女性に暴力をふるう映像が伝えられ、国民に怒りが広がっていた。

 ムバラク政権崩壊後の暫定統治に当たる軍最高評議会は同日、非を認めなかった姿勢から一転、兵士に規律違反があったとして「偉大なエジプト女性に、深い遺憾を示す」と異例の謝罪を行い、関係者を処罰するとの声明を出した。


“処罰”?
関与の治安軍人を、石打の刑でも執行するのですか?


読者登録してね
ペタしてね