Ameba fishing site騒動 | GABRIEL's Blog

GABRIEL's Blog

鳩山由紀夫始め民主党がイヤ過ぎて頑張ってみた。
閲覧数万の記事は反韓・反英米右派ウケするものなので政権交代したし削除しました。

団長のエントリは表面的な歴史や宗教史やネットスラング知っているだけじゃ、読み解けないDEATH(・ω・)

“仮想通貨”なんて始めるから標的にされたのかな?
管理が悪いと見做されてしまいますね。

子供でもこの手の犯罪可能ですから、油断するなという事ですね。
そもそも、account持ちは“bookmark”してい筈なので、新規登録者の個人情報抜いて集積するのが本命なのでは?


RBB TODAY
Amebaを騙るフィッシングサイトが出現……本物そっくりの画面でID詐取
2011年12月22日(木) 15時15分

 フィッシング対策協議会は22日、緊急情報「アメーバ(Ameba)を騙るフィッシング(2011/12/22)」を公開した。偽物のフィッシングサイトが、現在もまだ稼働中だという。

 公開情報によると、22日11時時点でフィッシングサイトは稼働中であったため、JPCERT/CCにサイト閉鎖のための調査を依頼したとのこと。サイトURLは「http://amegold-zousyoku.●●●●●.org/」「http://amegzousyokubag.●●●●●.net/」などとなっている。

 さらに同情報では、ユーザーはメールなどで誘導された際に、URLが正規のサイトであるか確認することを勧めている。また、類似のフィッシングサイトがさらに公開される可能性もあるため、フィッシングサイトを発見した際には、フィッシング対策協議会(info@antiphishing.jp)連絡するよう呼びかけている。


FXもアフィも株式は勿論、自治体@総務省の宝くじさえ“白山人脈”以外で高額当選者いないそうですから、早々一般人は濡れ手に粟や泡銭等無理って事です。

読者登録してね
ペタしてね