存在の耐え難い東電と政治家と。 | GABRIEL's Blog

GABRIEL's Blog

鳩山由紀夫始め民主党がイヤ過ぎて頑張ってみた。
閲覧数万の記事は反韓・反英米右派ウケするものなので政権交代したし削除しました。

団長のエントリは表面的な歴史や宗教史やネットスラング知っているだけじゃ、読み解けないDEATH(・ω・)


動画comment欄
28:45 1F(福島第一)の事故終息は、まったくほぼ信じられない、これ­からが本番と言って置きたい。
BioLenZ 4 日前 6

15:45 不正の上に成り立っている産業
16:10 作業員の被曝の上に成り立っているからです。
17:00 線量計を裏表にしたり、作業場所により、靴下の中に入れたり、肩­に入れたりして作業時間を長くしている。これは、もちろん強制さ­れているわけではないが、現場として選択肢はそれしかない。
19:40 東電は、業者に「死んでも良い人間を集めてくれ」とオーダーした­。
BioLenZ 4 日前 5


週刊実話は其方方面を取材対象として特化した一応一般向けヤクザ週刊誌の為、日常ヤクザとの関与も少なくないjournalistとしては多少フロント企業のピンハネ実態に寛容な部分も持ち合わせていると言えます。
しかし彼の潜入取材と記者会見は、如何に東電や政府が隠蔽と既得権益死守を第1に考えているのかを浮き彫りにしてくれましたね。

1号機から4号機まで核燃料が損傷=爆発で大気や海中に大拡散させている事は、無数に投稿されている爆発瞬間動画や海外のmediaに回答する国内外の核や放射能に関連した研究者によって、既に日本国民以外には基本情報となっています。

産経電力マフィア新聞
福島第1原発3号機「燃料25%損傷」 東電が推定
2011.4.6 19:45

 東京電力は6日、福島第1原発3号機で原子炉圧力容器内の燃料が推定で25%損傷していると発表した。東電はこれまでに1号機については70%、2号機は30%の燃料が損傷しているとの見方を示している。

 東電は3月14~15日に圧力容器を収納する原子炉格納容器の放射線量のデータから1~3号機の燃料の損傷程度を推定した。3号機は同14日、放射線量が毎時167シーベルトにまで上昇。圧力容器内で燃料を覆う被覆管が割れたり溶けたりし、燃料が一部露出、25%損傷したとみている。

 6日朝の格納容器内の放射線量は最大で1号機が毎時31.1シーベルト、2号機31.3シーベルト、3号機19.8シーベルト。東電は「かなり高線量なので、格納容器の中での作業はすぐにはできない」としている。

GABRIEL's Blog-福島原子力発電所の事故状況by服部良一事務所

福島原子力発電所の事故状況by服部良一事務所


鈴木友彦氏の日本外国人派遣員協会やニコニコ生放送での記者会見とinterviewを踏まえると、上記産経等国内向け原発関連記事が極めて情報小出し或いは隠蔽傾向なのかが判ります。

産経記事の下に貼り付けたのは、alfalfa blogから拝借したもの。
国内は英語が出来る者は海外siteから、又bilingualが少ない日本人の為に大手マスゴミ以外の有志によって分析された資料や、海外の報道を翻訳して動画投稿する有志の情報を上手く取得出来た者が対策を辛うじて出来ていたのが実態でした。

何故か満州派@朝鮮TV化したウジ@CXがマトモな放送したようですね。
その背景は置いといて、汚染地域に何の防護も対策もしなかった人々や東北応援等という文言で内なる救世主complexを刺激され汚染農作物や産地偽称モノを摂取された人々は、近い将来健康障害が出てしまい末代まで継続するという事なのです。



最近、小沢一郎&手下@民主党が橋下徹@大阪市長@維新の会に近付いたり、鳩山由紀夫@トラストミー民主党らが原発について真っ当な事を言い始めていますね。

asahi.com
民主議員10人以上が「造反」 原子力協定採決で
2011年12月6日22時15分

 ヨルダンなどへの原発輸出を可能にする原子力協定を可決した6日の衆院本会議で、10人以上の民主党議員が反対・退席した。賛成で党議拘束をかけたが「造反」が相次いだ。党執行部は反対の姿勢を明確にした議員らを処分する方針だ。

 協定発効には国会承認が必要。参院では3月に可決されたが、その後の原発事故の影響で衆院の採決は遅れていた。6日の採決は賛成者が起立する形で行われた。「造反」議員には被災地や周辺の議員が多く、秋田3区の京野公子氏は起立せずに反対を表明。朝日新聞の取材に「事故が収束していない状況で輸出することに責任を持てない」と語った。退席した議員は10人以上で、福島1区の石原洋三郎氏は「県民の思いを代弁する意味もあった」と述べた。欠席議員も福島2区の太田和美氏や小沢一郎元代表、仙谷由人政調会長代行ら十数人に及んだ。


natureasia.com
福島第一原発を国有化せよ
Nature 480, 313-314 (2011年12月15日号)

 (抜粋)
 福島第一原発を国有化して介入せよ
事故処理の当事者が「現実は違う」と楽観的だとしても、福島第一原発の解決 — 半世紀にわたり放射能汚染を封じ込める方法から炉心や溶融燃料を処分する方法まで — は最悪のシナリオに基づかなければならない。未解明の事実は多いが、やらなければならないとわれわれが考えていることが2つある。

1つは、情報がオープンな形で収集されるために、福島第一原子力発電所を国有化しなければならない。事実は、どんなに困難なものであっても、国民に知らせなければならない。さらに、政府にこの事故の検証と補償を行う義務があることからも、国有化は不可避である。

Bチームは、8月に東京電力に対して原発のマニュアルを請求したが、それを入手するだけでもたいへんな苦労をした。これは、事故の情報がどのように規制されているかを示す一例である。東京電力は当初、委員会にマニュアルを提出することを拒否した。9月にようやく提出したときには、多くの語句(カギとなる温度や実際の手順)が黒く塗りつぶされていた。東京電力は、それらが自社の知的財産であると主張したのである。東京電力が全マニュアルを公表したのは6ヶ月も経過してからであった。Bチームは、東京電力が地震後(津波がくる前)に、緊急炉心冷却システムの一部のスイッチを切ったり入れたりしていた理由を知るためにはマニュアルが重要だと見ていた。緊急システムがいつ破壊されたかを明らかにするためである。

もう1つは、さまざまな分野の科学者が協同して分析にあたれるように、特別な科学評議会を設置しなければならないということだ。これにより、原子力産業界の技術者の一部にみられる致命的な楽観論を打ち破ることができるだろう。たとえ最悪の事態になっていたとしても、このような評議会を通じて、廃炉、除染、放射性廃棄物の地層処分施設の建設に必要な新しい技術を確立することができるだろう。


時事ドットコム
冷温停止「安全担保あるのか」=小沢元代表
2011/12/16-21:08

 民主党の小沢一郎元代表は16日夜、都内の日本料理店で、自身に近い若手衆院議員数人と懇談した。出席者によると、小沢氏は野田佳彦首相が東京電力福島第1原発の原子炉の冷温停止状態を宣言したことについて「安全が担保されたわけではないのではないか。本当に大丈夫か」と懸念を示した。
 小沢氏はまた、野党の賛成がなければ成立しない2012年度予算関連法案に触れ「野田君は持つのかな」と指摘。衆院解散・総選挙について「来年選挙の可能性が高い。今のままだと(民主党議員は)みんな討ち死にだ」と強調した。


“強欲な人”
小沢一郎
鳩山由紀夫
海江田万里


匿名党
菅直人首相が事故発生当初、米国からの冷却剤を断わったホントの理由
2011年4月13日水曜日




上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場
野田政権が財界政治を強行できるワケ(菅内閣不信任劇を振り返って):その1(原発推進)
2011年11月24日01:11

(抜粋)
2.小沢一郎氏は原発推進議員!

(1)先の民主党代表選の時、小沢一郎氏が原発推進の海江田万里氏を推したことに対し、小沢チルドレンの女性議員らが異論(?)を言いに小沢氏のところに出向いたとき、小沢氏は同議員らに「(海江田氏を)俺だと思って応援して欲しい」旨、話したそうだ。

ある記者から、その話を聞いたとき私は笑ってしまった。

(2)それにしても、小沢チルドレンの女性議員らは、小沢氏が党代表のときに、民主党が原発政策において、より積極的的な方向に舵をきったのを知らないのだろうか!?

(3)小沢氏自身が原発推進なのは有名だと思っていたが、小沢一郎支持者のなかには意図的にデマを流しているものもあるようなので、あえて書いておこう。、

東京電力会長、経団連会長をしていた平岩外四氏(故人)は、自民党時代に小沢一郎の後援会長になっていた。

②1993年総選挙で政権交代が実現し、細川政権が誕生した。
このとき、経団連は、財界政治を実現するために「政治改革」の断行を求めたわけであるが、それを後押しするために、「企業献金に関する考え方」(1993年9月2日、経団連会長・副会長会議)を発表し、従来行われていた自民党側への政治献金斡旋を翌年から中止した。
その時の会長は、奇遇にも(!?)平岩外四氏であった。

③小沢一郎氏は、1990年に「ジョン万次郎の会」をつくり、その2年後には「財団法人ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」を設立していることを公表し、自慢しているようだ。
小沢氏のHPは、以下のように説明している。
私は、日米・日中の交流が不可欠なものと考えて、政治家としての公的な仕事とは別に自分自身のライフワークとして草の根レベルの国際交流活動を続けておりますが、そうした考えの下に日米交流促進の活動として1990年に「ジョン万次郎の会」を立ち上げ、皆様のご協力をいただいて1992年に財団法人ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センターを設立いたしました。

同財団ののホームページには、役員名簿が公表されている。
それを見ると、今年4月現在であるが、会長は小沢一郎氏であり、顧問の一人が東京電力会長・勝俣恒久氏であることが明記されている。
なお、小沢氏と囲碁仲間の与謝野馨氏は副会長。与謝野氏は、大学卒業後、「中曽根さんの推薦する日本原子力発電に入社」している

役員名簿
(平成23年4月現在)

会長
小沢 一郎
衆議院議員

副会長
与謝野 馨
衆議院議員

顧問
松永 信雄
元駐米大使

勝俣 恒久
東京電力株式会社 取締役会長

理事長
渡辺 泰造
元2005年日本国際博覧会日本政府代表
(元在インドネシア大使)

専務理事
貴田 昭一
株式会社ユネクス 代表取締役会長


理事
小沢 一郎
衆議院議員

平 辰
株式会社大庄 代表取締役社長

田口 俊明
トヨタ自動車株式会社

顧問
野村 吉三郎
全日本空輸株式会社 特別顧問

波多野 敬雄
学校法人学習院長・理事長
(元外務省国際連合日本政府代表部特命全権大使)

東 明彦
NTTコミュニケーションズ株式会社 理事・総務部長

槇原 稔
三菱商事株式会社 特別顧問

松尾 憲治
明治安田生命保険相互会社 取締役 代表執行役社長

三輪 信昭
衆議院議員・株式会社兼美 代表取締役 (以下、略)

また、同財団のホームページを見ると、「寄附協賛企業」に東京電力などの電力会社も含まれている。
寄附協賛企業一覧
(平成22年4月~平成23年3月)

NTTコミュニケーションズ株式会社
キヤノン株式会社
四国電力株式会社
全日本空輸株式会社
株式会社大庄
トヨタ自動車株式会社
丸紅株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
三菱商事株式会社
三菱食品株式会社
アイシン精機株式会社
愛知製鋼株式会社
曙ブレーキ工業株式会社
アサヒビール株式会社
イオン株式会社
株式会社関電工
キッコーマン株式会社
キリンホールディングス株式会社
住友化学株式会社
中部電力株式会社
株式会社デンソー
東京海上日動火災保険株式会社
東京電力株式会社
豊田合成株式会社
株式会社豊田自動織機
豊田通商株式会社
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
トヨタ紡織株式会社
株式会社永谷園
株式会社ニフコ
日本郵船株式会社
日本ユニシス株式会社
パナソニック株式会社
日野自動車株式会社
株式会社ブリヂストン
明治安田生命保険相互会社
矢崎総業株式会社

つまり、小沢一郎氏が「反原発」「脱原発」「脱原発依存」であるはずがないのである。
むしろ、原発推進議員の有力な一人である。

(4)ちなみに、同財団のホームページを見ると、野田佳彦首相は「推薦の言葉」を寄せている(もう一人はルース在日米国大使である)。


「衆院解散・総選挙に向けて討ち死させられないように」橋下徹@維新の会を実行犯にして「“自分にとって都合の悪い古いものを壊して”」くれというのが本心なのではないですか?

毎日変態新聞
橋下大阪市長:小沢元代表「古いもの壊して」 協力姿勢
2011年12月20日 11時58分(最終更新 12月20日 14時38分)

 就任あいさつのために上京中の橋下徹大阪市長は20日午前、国会内で与野党幹部と相次いで会談し、「大阪都構想」への協力を要請した。民主党の小沢一郎元代表は「古いものを壊してもらいたい。(地方自治法改正などの)基本法をまとめたものが必要だろう。協力したい」と述べ、橋下氏が求める法整備に前向きな意向を表明。会談には同党の原口一博元総務相も同席した。

 橋下氏は11月の市長選で対立候補の平松邦夫前市長を支援した民主党幹部らとも面会。輿石東幹事長は「地域主権は民主党も言っている」と語った。一方、党大阪府連代表の平野博文国対委員長が都構想について「具体的に説明してもらうことが必要だ。いいものはいい、悪いものは悪い、とはっきりさせた上で議論したい」と注文を付ける場面もあった。

 橋下氏は20日午前、新党改革の舛添要一代表とも会談。橋下氏が「都構想ぐらいの再配置ができなければ、道州制なんてできない」と指摘すると、舛添氏も「みんなで協力してオールジャパンで国のあり方を変えないといけない」と応じた。午後は自民党の谷垣禎一総裁のほか、公明党の山口那津男代表、国民新党の亀井静香代表、みんなの党の渡辺喜美代表らと会談する。【葛西大博、岡崎大輔】


政治屋が一番“Transnational Organized Crime”と再認識するこの頃・・・既成政党の無節操振りには辟易ですね。

私は道州制云々の議論など一旦棚上げすべきだと考えているし、カジノ構想というのも現状の警察利権なら辞めて欲しいとも思っている。
脱原発の橋下徹は果たして“隠れ原発推進利権者:小沢一郎”に屈服する事なく市政を執る事が出来るだろうか?

放射線自体は医療の進歩に極めて寄与している歴史上、放射能や核から完全に離脱した社会は困難だとも考えている。
しかし、濡れ手に粟で利権を貪った政治屋の甘い蜜として利用されているのは我慢ならない。
小沢一郎
鳩山由紀夫
以下(ry


読者登録してね
ペタしてね