どうしてくれる JYP ?! 笑 | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト




我が家の庭のさくらんぼだよ🍒

棒(苗木)を植えてから 手間ゼロ 放置プレイ 

収穫も家族任せ 笑

でも ありがたや 自然の恵!






最近 
ちょっと物を整理しようかと

収集家ではないが
興味があるものに手を伸ばしがちで
マニアックにものを探し求めた結果の
長年の蓄積がすごい 笑


それで
今は全然聞くことがない
もう10年も聞いていないような
韓国ドラマのオリジナルサウンドトラック
OSTをちょっと片付けようかなぁと思って
メルカリに出品しようかなぁとか?


それで
もう最後なので
うん、
廃盤になったOSTがほとんどだろうし
サブスクなんかには全然上がってないから

最後のお別れのつもりで
いろいろなOSTを聴き始めたら

これがどのOSTも
全部懐かしくて
逆に聴き込んでしまって
これはまだ置いとこ
これも置いとくか

結局は
どれも手放せないなぁって思うようになって

やっぱり音楽はさぁ
聴いたらいろんな出来事とか
ご縁で繋がった人との思い出とか
全部持ってくるから

ジュノペンだったKちゃんどうしてるかなぁ?
国技館で初2PM体感したよなー とか


それに
いい曲が多いんだわ これが

キムテヒさんと、キムレオンの
ラブストーリーインハーバード



心が洗われるようだわー 笑

それから聞き込んじゃって
リピリピリピしてるの





キムスヒョンとスジ主演のドリームハイ
2PMのウヨンとテギョンやIUが出てた
音楽ドラマ

これにJYPのボスであります
パクジニョンが出てて
なんかおもろい英語教師の役やってたんですけど

その彼の歌う曲が1曲
このOSTの中に収録されてまして
못 잊은 거죠 なんですが

それが 曲調が好みなのは確かにあるが
声も張ってて良いし
歌い方なんですかねー?
味わい深い

自分が作った曲を
あの感性で自分が歌ってるからかなぁ?

必要以上に(笑)深くささる

それでついついリピリピ

全然こんなはずじゃなかったなかったのに

片そうと思っていたものは片付けられず
前よりもふっ散らかったよネガティブ

どうしてくれる バクジニョン!!笑



そーいえば ペヨンさまもでてました



***
パク・ジニョンは、J.Y. ParkやJYPの名で活動している韓国のシンガーソングライター、音楽プロデューサー、実業家である。JYPエンターテインメントの設立者、総括プロデューサーで、アイドルグループを中心に数多くのアーティストを生み出し続けている。


日本では虹プロが有名なのかな?

やっぱこのJYPにしても
パンシヒョクとか
CUBEやSMの元代表とかは違うよね
KPOP全盛期の先駆者たちかな?

曲は永遠  照れ