YU のインスタストーリー | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト


***

ブログUP遅れ気味


この記事も昨日4月4日のもの


なので

ちょっと時間ズレてますが、

よろしくですー

***







YUの記事をさがしてた


台湾所属社泓康天下娛樂文創と

日本アミューズとの契約解除についての件


中国台湾と日本サイトでも

探したけれど見つからない



私が見つけられないのか?


それともないのかな?






3月31日

台湾所属社側から

突然告示されたあの声明文


和訳がないとわからない


当初はYU元オフィシャルのXに上がった

日本語ポストをそのまま載せたけど


少し落ち着いて

翻訳機だよりに翻訳してみた





声明


当社とアーティストヤン・ユーテンとの契約は本日(2024/3/31)で終了し、期間中に設立・運営されていたソー シャルメディア(音楽プラットフォームを除く)、オフィシャルファンクラブ、オフィシャルが設立したソーシャルメディアおよび ファンチャットグループ、ファンクラブは閉鎖されます。今後、ヤン・ユーテンはいかなるユニットまたは個人に対しても、 当社が著作権を有する曲、音楽、ロゴ、写真、ビデオ、または画像を商業的および非商業的に使用することを許可しません(ファン サポートを含む )、リリースされた製品はこの制限の対象になりません。また、 Cotton Baby UniおよびDrawing U Jiangの名称、画像、画像の著作権は当社に帰属し、いかなる個人や団体も無断で使用することはできません、違反者は法的手段から排除されません。


泓康天下娛樂文創

2024.3.31


これが声明文の直接翻訳になります




今後一切「当社が著作権を有する曲、音楽、ロゴ、写真、ビデオ、または画像を商業的および非商業的に使用することを許可しません」


いままでリリースされた

WBLや日本の出演作品は

削除されることはないようですが


いちばん気にかかるYUの楽曲たち

それはどうなるのか?


今後YUが復活したときに 

歌うことが出来るのか? 

出来ないのか?


この文面だと出来ないような、、、?



ワンクールが著作権を有する楽曲とは?

いままでYUが台湾で出した曲をさすと思うけど

日本アミューズから出した

日本語楽曲はどうなのか?


アミューズもワンクールを介して

委託契約をしたので

アミューズも前所属社の制限をうけるのか?


曲は使用できないが

YU本人が作詞や作曲に関わっている曲が

聞かれたり再生されたりしたら

YUにはその分の著作権料だけ支払われるのかな?


YUにその権利はあるよね?



現在

音楽プラットフォームは制限受けていないので

サブスクなどで曲は聞くことできてますが、、


YUにどの程度権限があるのか?

または ないのか?

云々、よくわからないことが困ったよ 







それで結局は

水藍色情人を聴いていた



やっぱりキレイな歌声だ





サブスク契約していなくても

Youtubeはみんな聴けるだろうから

再生回数をあげて 復帰待っていよーぜ


YUのためになるのよね?




台湾楽曲サイト


 



日本語楽曲サイト


少なくとも

YUの作詞した曲を聴くのは

YUのためになるよね?


日本語楽曲は全部YUが作詞関わってるし

(YUが作詞作曲したのは

台湾リリースの天使烏鴉のみ)


詳しいことわからないけど

聴きたいから聴いてました



19聴くと寝てしまうー🥱とか


aitowaはどうしても形に残したくて

作ったCDだったんだろに

サブスクで聞けるとか言った私って、、絶望



YUに悪かったかなー?

でもYUはこれで終わったわけではないしね


ちょっと待っててくださいと言ったYU

必ず戻ってくると信じてるよ













YUの工作室は


こんなにも他人行儀になってしまいましたが







でもYUは

自分の微博とInstagramで発信すると

言ってたし


YUの微博





YUのInstagram




YUに

まめな更新は期待していませんが 

いままでよりもう少し 発信して欲しいなー 笑





なんてこと書き綴ってたら

台湾で地震🫨が!!



YUの母方の親類さまが住んでいる

YUが台湾でいちばん好きなところだと言ってた

花蓮の被害が大きいと報道されてた


きっとYU

すごく心配していただろうな

大丈夫かな


そんなこと考えていたら

今朝 YUから台湾のファンを心配する

メッセージがあがりました



「台湾のみなさん大丈夫ですか?

皆さんの無事と1日も早い回復を願っています」


私も同じ思いです




YUは大丈夫だよね?



YUも身体に気をつけて!!

飲み過ぎないように

カリカリ梅ばかり食べないように 


また報告待ってるから


いまの気持ち歌にして


腹筋も頑張って5年後披露の約束

忘れてないよ


待ってるよ YUくん