King Gnu オーラス参戦しました | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト
 
 

昨日はKing Gnuの
King Gnu Dome Tour 
「THE GREATEST UNKNOWN」 
札幌ドーム公演に行ってきました



 

FCには入っていないけど
札幌開催を知ったときすぐにチケットエントリー
無事参戦することができました

これが初King Gnです
 
 
King Gnuの曲があれこれ好きで
常時聴くお気に入りリスト
「好き」にも入ってる
 
カメレオン
白日
雨燦々
逆夢
SPECIALS
など
 
コンサは
アニメの主題曲狙いの友人と一緒に行ったけど
私はアニメは知らなくて 
曲だけ聞いて好きになったほうの人
 
 
何年か前に
いつものように色々曲を聞いてるとき

転調の嵐のような
聞いたこともないような曲調に
何これ?誰の曲??てなってから
そこから聴いているキングヌーの音楽ファン
 
ホントに楽曲ファンなので
メンバーのことは
詳しいことは良く知らないやつですが
でも曲は好きなのでよく聴く


 
 
今回のドームツアー
セトリはどのコンサも全部同じだったのかな?
 
とても聞きやすい
耳になじんでいる
入れ込みやすい楽曲ばかりだったので
すっごく良かった
 
ドームコンは初心者(私も含め)向けに
なじみやすい曲できてくれると助かる 笑
 
アレンジ多めなのもついて行けたし 楽しめた

 
昨日は
「大人しい」と不評の(笑)道民も
大声で声援送ってたし
拍手もしてたし
やっぱオーラスって意識で?
すっごい熱気だった

炎の🔥の演出も熱くて
天井焦げないか?
何度も上見てしまったが 笑
 
私のとなりの女子もウキウキがたまらなくて
異常なようになってて良かったし 笑
 
私はアイドル応援のペンラに慣れてるので
あんまこぶしは得意ではないが
 
みんなはめっちゃ
最初からこぶしを突き上げていて
 
私の座席からは
揃ったこぶしがすごくきれいに見えた
 
ただあのこぶし
日本のコンサではよくあるけど
私にはどうしても宗教団体のように感じて
イマイチなんだオエー


そりゃ
曲きいているうちに熱くなってきて 
黙っていられなくなって
うわーて声張り上げて 
もうこぶしでもカラダでも動いてしまう
突き上げがとまらないってのならわかる
 
でも最初から全員こぶしは
なんか・・・
変じゃね?って
 
 
すまない
 
きっとみんなは家出る前から
なんならチケゲットした瞬間から
こぶしがあがっていたかもしれないのにね
 
 
 
でもそんな私だけど
最初の曲から 
おおおおおおってのりましたけどね 笑
SPECIALS
 
コンサでは
ほぼしゃべりはなかったけど
それがいちばんだし
要所で短くカツいれてた?程度 笑
 
井口さんは
「座るな」言ってたけど 笑
光が強烈すぎて座ってしまった以外
座ってなんかいられないし
つい歌ってしまうし
 
そして
気が付けばこぶしが! でした 笑
 
私の場合
それだけじゃなくて泣いてますから 笑
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ホントに良かったんだー
あっつくて
 
 
ボーカルがCDをはるかに超えていたし
ドラマーさん爆発してたし
ホンモノスペシャリストたち
 
常田さんのイケ度が想像を絶していたよ
あの人すんごい
フルスクリーン常田に見とれてしまうわ
歌もギターもハンパなくて
そして音楽する以外は
トークもしないのがねー
 
ただただ音楽だけで
突っ走ったコンサが好きで
 
最後にひとことだけ
「ありがとう」って
なまらかっこいーーー 笑
 
会場のみんなも爆弾うけたみたいに
ぎゃーってふっちらかってた 笑
 
客層は
20代~40代ぐらい中心なのかな?
男性が多かったですー
 
ファンたちは
メンバーをリスペクトしてるから
ファッションや髪型に影響うけてるのが表れてた
 
 
 
最高だったよ
 
あのコンサ後の
長時間家に帰りつけない環境が無くなれば
言うことなしなんですけど オエー
 
札幌ドームのそこだけが残念賞だけど
仕方ないんですー 
 
市内各所へ繋ぐシャトルバス
以前は沢山走っていたんだけど
人員確保がむずかしいのか?無くなってしまったり
 
車の駐車場確保も難しいし
 
タクシーは来ないし
 
地下鉄駅までは人の波だし
 
 
 
でも
そんなのも全部「しゃあないわ 」
で終わるキングヌーコンサでした
 
キングヌーさま ありがとう
またカッコいい曲をまってます