BTS Black Swan MV | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト
 
 
待ってました!!
 
公開を待っててジャストタイム見に行ったら
17回視聴目でした ウインク
 


 
 
 
 
 
グループ防弾少年団の先行公開曲「Black Swan」がいよいよベールを脱いだ。
 
防弾少年団は17日午後6時、国内および海外の主要音源サイトで正規4集「MAP OF THE SOUL:7 '先行公開曲「Black Swan」の音源を公開した。
 
「Black Swan」は、トラップのドラムビートと切ないlo-fiギターの旋律、キャッチしたフックが調和を成す夢幻的な雰囲気のクラウドラップ(Cloud Rap)、Emo Hip hopジャンルの曲ある。ミニマルなサウンドをベースに明確なクライマックスがない曲の展開は、聞く人に風変わりな魅力を持たせメンバーのSinging Rap形式で解きほぐして防弾少年団の新しい音楽的試みをもう一回見せた。
 
昨年発売されたMAP OF THE SOUL:PERSONAアルバムが自分の本当の姿を見つけるための旅の出発点として、世の中の関心と愛の喜びを歌った防弾少年団は、「Black Swan」で自分の深い内面に入ってアーティストとして隠し影と向き合う。

「ダンサーは二回死ぬ。最初の死はダンサーがダンスをやめ時だ。そして、この死ははるかに苦痛である(A dancer dies twice - once when they stop dancing、and this first death is the more painful)」と呼ばれる舞踊家マーサ・グラハム(Martha Graham)の名言をモチーフに作られたという「Black Swan」はダンサーダンスをやめるとき、最初の死を迎えように、アーティストとしてこれ以上の舞台に立たなくなる瞬間の恐怖を込めた  音楽をばするほど、より以上の音楽が私に大きな感動やブレを与えなければ、自分もこのように一度死を迎えると言う防弾少年団は、しかし、私はたびに、心の中の深いところにあるもう一つの私の声が聞こえてきて、私の中のブラックスワン(Black Swan)を向き合った瞬間、私は音楽しかないの逆説的に実現するとの話する。音楽が自分に何を意味するのか、本当に知ったアーティストとしての告白を成熟し自伝的に を介して深く伝えた。
 
 
一緒に公開されたアートフィルム(Art Film performed by MN Dance Company)は、スロベニアの現代舞踊チームのエムエンダンスカンパニー(MN Dance Company)とのコラボレーションにより、曲の情緒をさらに芸術的な感性で表現した。舞踊家たちの繊細なジェスチャーとユニークなパフォーマンス、感覚的な映像美が目を圧倒し、グローバルアーティストとして防弾少年団の独歩的な存在感を感じさせる。
特に非現実的な空間を背景に、苦難と逆境を乗り越えて誕生した黒潮(Black Swan)を連想させる独創的な振り付けと感覚的な映像美が目を圧倒した。
 
防弾少年団は、来る2月21日第四アルバム「MAP OF THE SOUL:7 'を発売する。
新しいアルバムは一週間342万枚のライン注文を突破し、
防弾少年団のアルバム史上最多取り寄せ記録を立てた