リターン | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト


昨年2018年SBS演技大賞授賞式を見たときに
このドラマ 放送当時視聴者の話題性がとても高かったみたいだったので 
いつかリターンが放送されたら見ようと思ってた。
その視聴環境がやって来たので見てみました。


序盤はけっこうキモ恐怖で夜一人では見られなくて
明るい日中か夜ならそれとなく家に誰かいるときに見た 笑

このドラマの怖かったところは
殺されて死んだと思った人が生きているその謎が怖かったし。

殺されて死んだ人を運ぶシーンとか
死人を生きてる人のように扱うシーンとか
死体を埋めるとか掘り出すとか
そういうグロさを視覚もだけど
想像もしなきゃいけない設定が恐く。

それに、はちゃめちゃ過ぎる奴でも
お金があると何やっても良いと思ってて
実際度を越しているところも恐かったし。

自分の子が無残な死を遂げさせられた
その母親の心情を思うと計り知れない悲しみと憎しみが想像されて
事件を引き起こした想像することもしたくないほどの悪と罪が恐ろしかった。


このような恐ろしさを与え続けた悪人ども
彼らのキャラクターを演じた俳優たちの演技が見どころのドラマだった。

さすがに演技大賞でキャラクター賞を受賞しただけあったのだ。

演技、
パクギウンはリターンでは一番のお目当てで
シンソンロクは裏表ある豹変する怖い人得意だし
ただびっくりはポンテギュで想像を遥かに超えてた
すぐキれてそのキれかたがドを越して破戒的だけど
でもすごい
すごいから見たいみたいな

すごいすごいすごいーーー
こんなの彼じゃないみたい
怖いし悪人だし
だけど見ちゃうーーー


残念だったのは コヒョンジュンの途中降板
彼女の演技は今までも見てきたけど
こんなに完璧にその人物像を作り上げ
存在感をアピールできる女優だったとは思っていなくて
今さらながらにびっくりでした

9話から引き継いだパクジニさんは
そのコヒョンジュンの作り上げたキャラのイメージを壊すことなく続けるのが大変だったかも?

頑張ってた刑事役イジヌク氏は
ホントに悪人に囲まれ 後輩にも裏切られながらも
緩むことのない熱血もっさり刑事熱演!!!
だったけど
どうしても悪のキャラクター賞が目立ち過ぎて
後ろ側に行っちゃったカンジがしないでもなかった。



リターン 韓国SBSドラマ  全17話
お気に入り度  ★★★