娘と人気のフレンチのお店へ・ほ志の(清澄白河) | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は月島で花火が上がっていたようです。

ゲリラ花火?

娘が見えた場所では、見物人より警備員の方が多かったそうです。

良いなあ見れて。

 

こちらのお店、翌月末分まで予約取れるのですが、昨日の時点であんまり空きがないと言われましたが、娘は9月の予約をゲットしてました。

だから月初めに電話して、翌月の日時、候補を絞らずにいくつか予定していれば予約は取れるんじゃないのかなあ?って思います。

今回も、娘が6月21日に行ったときに次の予約を取れたみたいで、誘って貰えました。

飲み放題で6600円のコースがあるので、私たちの席の両側の女子会は飲み放題にしてたみたいですが、予約の時にコースと言っておかなければいけないので私たちはアラカルトで飲み放題無し。

パイナップルとフルーツトマト

水なすと水蛸
肉じゃが。
 
トリュフとチーズたっぷりオムレツ
トリュフの香りがすごい。
 
 
 
鴨と桃のコンポート
 
ウニの焼きリゾット。
これ、めっちゃ美味しかったです。
 
牛するめ(牛肉をするめみたいにしたって事でするめは入ってないです)と塩昆布
飲み物も結構たっぷり注がれて、お得。
私はビールとスパークリングワインと白ワインとキールロワイヤル。
娘はスパークリングワイン2杯と白ワインと赤ワイン
で14600円でした。
6600円のコースだとオムレツと、いくら茶碗蒸しがついてるのかなあ?
10000円のコースも気になる。
飲み放題でオマールエビ、トリュフ、キャビアが出るならめっちゃお得だよね。