胡蝶蘭・最後の株もずいぶん開花しました。 | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

こちらの株が他の株が咲き始めた頃ようやく花芽が出たやつで、出遅れてましたが、ようやく半分以上咲きました。
それと同じ寄せ植え鉢に3株あった他の株より小ぶりにはなったけれども、他の株と違って結構花の向きがそろっていてきれいに見えます。
他の2株はこんな感じ。
花が右と左に向いちゃって正面を向いてないですね。
プロの人みたいにスポンジでつぼみの向きを矯正しないとダメなのかなと思ってたけど、最後の開花株は、コンパクトだったのでずっと窓際に置いとけたので、良かったのかも。
 
そしてこちらの株は2~3日前からなんかしおれてきたなあと思ってたら、今日全部の花がしおれてしまいました。
これは5/7日に咲き始めたのだけど。

4/8日から咲いているこちらの株の方はまだまだ元気。
もう3か月近く咲いてるって事ですね。
胡蝶蘭ってすごいお得だなあと思います。
 
来年3月末でまた引っ越しだろうけど、前回の引っ越しの時みたいに花の枝だが折れるような事が無ければいいなあ。