ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター続き | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

そうそう、予約は11時半だったのですが、11時ちょっと前には11時半予約の人もご案内だったので、豊島園駅に10時半ごろ着いたのですぐに入らしてもらえました。
動く階段とか、ハリー達始め4つの寮の部屋とか、ダンブルドアの部屋とか、禁じられた森とか、全部すごいセットを眺めて進みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、中庭に出る。
中庭にはハグリットの小屋があって、裏側に行くと部屋の中を見れたのに、気づかずそのままバックロットカフェへ。
ハンバーガー2200円、これ結構なボリュームあった。
 
 
 
 
 
 
 
フィッシュアンドチップス1800円はでかい白身フライが出てきて、え?つまんで食べられるような物かと思ってたら違った・・・
グリーンピースのペーストがついてきたので、娘が検索してみたら、本格的なフィッシュアンドチップスには必須なのか?
とヘドウィグケーキ1500円。
バナナ入りでクリームはローソンのロールケーキみたいな感じ。
美味しかったです。
ただ、目とかはチョコじゃなくてマジパン?
飲み物は料理とセットなら400円。
 
ハグリットの小屋のある中庭とカフェを挟んで反対側にある中庭には、橋と、チェスと、3階建てバスと、写真無いけどハリーのおばさんの家。
 
 
 
そしてまた中に入りキングスクロスの9と3/4番線へ。
正面から写真を撮りたいなら並ばないといけませんが、並ばなくてもそこそこいい写真撮れると思います。
 
そして壁抜け中のカートの写真は3か所並べるのですいすいかな?
でも皆一人ずついくつもポーズとって写真撮るので少しは待ちますね。
そしてダイアゴン横丁
順番覚えて無いのですが、クイディッチ観戦映像を撮ってもらったり、ほうきに乗った映像を撮ってもらったり、暖炉で瞬間移動の映像を撮ってもらったりして最後は大きなホグワーツの模型だったかな。
あ、魔法省の部屋もあったのに全く写真が無い。
あとは大道具の作成過程解説部屋とか、音響の解説部屋とか。
そういうのをまじめに見てたら4時間かかりますってのも納得。
結局私も昼食含めて5時間半ぐらい居たことになるので。
予約時間より早く入れて良かったです。
疲れました。
 
 
 
そうそう。
この映像を撮ってもらうのは無料と有料がありまして
クイディッチ大会観客なりきり動画と、暖炉で瞬間移動の動画は無料だったのですが。
ほうき乗り体験とか言いつつ、自分がほうきに乗って飛んでる写真や動画が欲しければ有料です。
別にほうき乗り体験だけして買わなくてもいいんだけどね。
そのほうき乗り体験の部屋ではもう一つ顔写真撮って、
自分の指名手配写真や、ほうきに乗ってハリーポッター映画のプロモーションに出演してる風動画とか、クイディッチのスニッチを捕まえようとしてる写真とか、もろもろ結構な量のデータを「グループで5000円」
指名手配ポスターをプリントアウトが一枚500円。
とか色々料金あったけどデータだけ貰いました。
グループ5000円だから、5人グループで行けば一人1000円だね。
写真一枚いくらじゃなくて、データ全部貰えるのはうれしいですね。
ぜひ大人数でワイワイとどうぞ。