ヤバい義母ボケ進行?と思ったら勘違いだった件 | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は義母から母の日のプレゼントへのお礼と思われる電話が掛かって来てたけどディズニーランド内だったので無視してしまいました。

ショートメールでお礼を言ってきてたけど、義母がわざわざ電話してきたのにショートメールに返事だけで済ますのは違うと思ったのと、ひとりディズニーを自慢する友達も居ないので電話に出られなかった理由を言いつつ自慢しちゃえと言う思惑もありました。

 

で、ひとりディズニーの話をしたら、

「でも、どみさんはいっぱいあれしたでしょう?」

んん?

「あれとは何ですか?」

「東京の大学に行っていた時いっぱい遊んだでしょう?」

 

ええええ?

私の学歴は福岡の某大学の中退でございます。

半年しか通っておりません。

東京の大学になど行っておりません。

どういう事?

と思って、これは東京の大学を卒業した娘と間違えてないか?って思って怖くなって生半可な返事を返して、このことを夫に言うべきか否か悩んでいたんですよ。

 

そして出張中の夫からラインが来たのでその返事で言いました。

言った後、ふと。

「(孫が)東京の大学に行っていた時、どみさん(も東京に行って孫ちゃんとディズニーに何回も行って)いっぱい遊んだんじゃないの?」と言いたかったのではという結論に達しました。

実際は娘の下宿先に全く行かない冷たい母親だったから娘とディズニーなんて大学生の時は無かった気がします。

娘がディズニースポンサー企業に勤めるようになって一緒に行って割引してもらったりはしたかな。

 

きっとそうだよねえ。

だって色々老化したなあとは思えど、認知症だと思えるような発言って今までなかったんだもん。

ほっとしました。