一人ディズニーデビュー続き | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと遅めのお昼ご飯が終わってスプラッシュマウンテン。
45分待ちというので、次のプレミアムアクセスで有料課金したお昼のパレード、クワッキーセレブレーションまで1時間半ぐらいあるから十分大丈夫と踏んで並ぶ。
今週はメインのお昼のパレード、ディズニー・ハーモニー・イン・カラーは休止中。
ところが、スプラッシュマウンテン出て、トイレに行ったら気が付いたら有料エリア入場の14時55分にあと5分しか無くてダッシュ。
間に合いました。良かった。
 
シンデレラ城前の広場に番号が振ってあります。
曇りがちの天気で良かった、薄いシートしか持って行ってなかったのでお尻が焼けちゃうところだった。
前から8列目。
20列以上ありそうだけど9列目までしか人は居らず。
9列目も半分も売れてなかったので私はゆったり座れてよかったです。
お昼のパレードは有料観覧席はこのお城の前と、ウォルトディズニーの銅像の近くと二か所。
同じ演出がされたのかどうかは判らないですね。
 
そしてバズライトイヤーの無料の40周年プライオリティパス取ったけど19時45分から。
エレクトリカルパレード見終わってゆっくり行けるかなと思ってパス取りました。
で、パレード終わって、目の前のシンデレラ城へ。
その後二階建てバスオムニバスに乗ってシンデレラ城前の広場を一周。
ウォルトディズニー銅像近くの有料観覧席。
椅子があるのはホテルに泊まってバケーションパッケージの人で、プレミアムアクセスはその前に歩道に3列、地面に番号が振ってある。
体操座り苦手だから椅子に座れたらうれしいんだけどその為にホテルに泊まるのは割に合わないな。
で、明るいうちにとそれぞれ5分待ちのジャングルクルーズと、ウエスタンリバー鉄道に乗る。
あんなに何回も乗ったのにウエスタンリバー鉄道の時間を超える旅を忘れてました。
そのあとあんまり待ち時間要らないスティッチエンカウンターへ。
これ、ディズニーシーのタートルトークみたいな感じ。
だけどタートルトークは何度入っても面白いと思ったのに、スティッチはなんかつまらなかった。
何でだろう?
で、スティッチ終わって出てきたら結構な雨で、夜のパレードがエレクトリカルパレード中止でフロートが4つしかないナイトフォール・グロウが行われることを知る。
天気予報通りだから驚くような事でも無かったけど。
 
美女と野獣はアトラクションのみで周りを見て回ってなかったのでガストンが開いているレストランというコンセプトのラ・タベルヌ・ド・ガストンへ行く。
で、骨付きソーセージ入りのクロワッサン単品とビール。
結構太いソーセージ入ってる。
お店の中や周りのショップとかガストンの噴水とかも中庭にあって、ガストンとベルの住んでいた村の雰囲気味わいました。
あと、計画に無かったけどベイマックスに並ぶ。
写真無し。
60分ぐらい待ったかな。
これはノリ良くキャストさんと一緒に音楽に合わせて手を振って楽しむもんなんだなと思いましたね。
コーヒーカップみたいなもんだけど、動き方は定期的にぶーんって振り回される感じで予期せぬ動きなどは無かったので単調。
ベイマックスの光るブローチ付けたおひとり様高齢男性が柵の前に立ってノリノリで手を振ってました。
見習わねば。
そしてパレード15分前。
雨なので立ち見で一番前に並べました。
パレードあっという間に終わって、40周年プレミアムアクセスのバズライトイヤーはまだ15分以上待たないといけなかったので諦めて帰りました。
パレード待ってた時も足が限界かなと思ったので、ちょうど良かったです。
実は不定期でライブやるユーチューバーさんが、その日21時からライブやると言い出したので、ライブで聞きたかったのもあったので8時45分ごろ家にたどり着いだのでちょうど良かったです。
ユーチューバーに投げ銭などはしないので、別に後からアーカイブでも良かったんだけど。
 
まとめ
さほど混まない日。
開園1時間ぐらい前に並んで入園に10分ぐらいかかる。
スペースマウンテン
美女と野獣(有料課金)
ショー2つはしご(抽選に2つとも当たった)
ホーンテッドマンション(無料の優先パス)
グランマサラキッチンでランチ(モバイルオーダー)
スプラッシュマウンテン
クワッキーセレブレーションパレード(有料観覧席課金)
シンデレラ城
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
オムニバス
スティッチエンカウンター
ラ・タベルヌ・ド・ガストンで軽食とビール
ベイマックス
夜のパレード・雨バージョン
19時30分ぐらいにパークを出る。
 
楽しめたのは16のアトラクションやショーやレストラン。
スマホ使って有料課金が3つ、予約したり抽選したのが6つ。
有料課金のうち雨で一つエレクトリカルパレードが運営側からキャンセル、無料予約分待ってられなくてそのまま帰った分一つ。
スマホで課金や予約で使ったもの結果7つって事かな。
やっぱりアプリは必須だね。
エレクトリカルパレードにも課金は、アプリ上キャンセルされたので、ああ、中止なんだなと知り、翌日キャンセル分の返金のメールも来ました。
楽しかったけどやっぱり誰かと一緒に楽しみたいな。