浅草寺に観光に行く | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

四連休、どこかに行くにしても混んでるし高いしだろうからとどこにも行かないつもりだったけど夫が浅草寺に行きたいなと。
浅草、30年弱前に、福岡から沖縄に転勤する直前にディズニーランドにどうしても行っておきたいと申し込んだツアーで行ったはず。
あんまり覚えてないけど。
雷門、これは、帰りがけに撮ったんだけど、行きの時は写真撮る人が動かないんでなかなか前に進めなくて写真撮る気力も無かった。
そこから仲見世通りをお寺に進んだけど交差点になってる所とかなかなか前に進めなかったですね。
さすがに1年前の横浜中華街みたいに前にも後ろにももう全然進めないみたいな状況では無かったですが。
 
 
 
 
 
 
 
五重塔とか
スカイツリーとか見える
そして人気のウナギおにぎりのお店に行ってみたら、まだ3時ぐらいなのに、次は5時過ぎにしか出来ないって言ってて諦めた。

なので、通りがかりの夫が気になったお店に行く。

テラス席というか道路にテーブル出してる所は日が当たって暑そうだけど店の中も席が空いてたのでラッキー。

 

生ビール620円、お通し枝豆350円×2、ハイボール600円。
鯵&エビフライ980円。
餃子屋さんだから餃子頼むよね。
大きめの普通の餃子550円。
 
あさりバター700円。
あさりは砂のこっててじょりじょりするけど、スープはバター効いててあさりの出汁で美味しかった。
店員さんは一人外国人と思われる女性が、日本語もペラペラだし、英語もペラペラだから外国人観光客への対応も出来て愛想も良いしすごい!って思いました。
現金払いのみ。
 
そこから地下鉄駅の方に歩くと、ホッピー通りという居酒屋がいっぱいあってやはり道じゃないかという場所にテーブル出してるお店が立ち並んでる通りに出た。
どこのお店もお客様であふれかえってた。(写真無し)
 
地下鉄駅におみこしが飾ってあったよ。
楽しかったです。
もうちょっと調べてから来て、ウナギおにぎりとか整理券貰ってからお寺に行くとかすればよかったな。