”信頼の置ける歯医者探し・エムドゲイン治療その他” | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

 

都立大学駅近くの歯医者に行きましたが、3回目の治療。

2回目の歯石取りの時に、PMCTという保険外のクリーニングを提案されましたので、OKしました。

保険内でもがりがりと歯の表面をこさぎ取る事は出来るけど、そうなると歯のエナメル質に傷がついてかえって汚れが付きやすくなるから、PMTCをお勧めだとか。

こちらの医院、6000円でした。

ただ、歯に着いた茶渋が全部きれいになったので満足。

一時期通ってたホワイトエッセンスというフランチャイズではクリーニング8000円だった気がしますので、6000円なら満足です。

ただ、歯石取りは保険適用で別料金だったのでお値段的には同じだったかも。

 

最後にホワイトニングをしてから2年以上経つけど、どうしてもホワイトニングしたいと言うほどの事もない感じで満足です。

元々小学生の時に男子から「お前歯、磨いてんのか?」って言われるほど歯が黄色かったのでずっとコンプレックスだったのですが、ホワイトニングを知って解決されました。

昔チケットサイトって言うかあらかじめチケットを買えば半額以下~みたいなのが流行ってる時期あって、それでホワイトニングを大分県で行ったのですよね。

それ以来、歯が黄色くて笑えないって感覚はなくなりましたが、やはり色の戻りはあるので、福岡に転勤してもクーポンで歯科医のホワイトニング受けたり、ホワイトエッセンスというフランチャイズの審美歯科に通ったり。

最後に色々な歯の治療受けた歯科医のホワイトニングが一番安かったのにはびっくりでしたが。

とりあえずどうしてもホワイトニングと希望するほどには着色なくてよかったです。

多少黄色いからホワイトニング受けた方が良いかもね。

 

そしてこちらの新しいい医院。

前回受けた歯石取りの歯科衛生さんの話では、4か月に一度の定期検診をという話。

前の歯医者では3か月だったけど緩いのねと思ってたら。

今回の歯のクリーニングの歯科衛生士さんは、クリーニングの後に塗布するフッ素は3か月程度しか持たないと。

なのに、クリーニング自体は6か月に一度受けてもらえばいいとか言い出す始末。

ええ?フッ素は3か月後に受けないといけないのに、次は6か月後にクリーニングで良いって

意味わかんない。

一通り治療終わった後、行くのは3か月後か4か月後か6か月後か?