着々とぬれ落ち葉を作成中なのか? | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

あと1年で夫が定年を迎えます。

定年後再雇用にどう対応するかは以前は絶対再雇用無いと言ってたけれども今は揺れている模様。

まあそれは置いといて。

 

先日私がパソコンの前に座っていて、夫がそのそばに立っていた時、インターホンが鳴ったんです。

だから私は夫にインターホンの方を指さして「ほい!(インターホンの応対をして!)」って言ったんです。

そしたら夫が全く動かず応対しないので私が立ち上がって応対した。

で、夫に文句を言ったら。

「だってインターホンの音だって判らないじゃん。洗濯が終わったという音かと思ったし。」って。

 

えええええええ~?

洗濯機、買い替えたの、3年以上前だけど、洗濯機ってかなり長い音楽流した跡「運転終わりました」って言わない?

もうこのマンションに1年住んでるのに、インターホンの音すら判別できない?

そういや前も私がお風呂に入ってる時に宅配便来たのに夫が出なかったせいで、再配達依頼しないといけなくなったんだった。

イライラ。

 

「だってママが対応してくれたって良いじゃん」

そりゃそうだけど。

夫が立ってた場所の方がインターホンに近かったよね?

私は座ってたよね?

立ってる者は親でも使えと言わないか?って言ったらぶつくさ言いながら自室に籠った。

洗濯物干し終わったら出かけるって約束してたのに、夫の部屋の電気ついてない。

ふて寝?

あああああ~もう面倒くさい。

 

そういやさあ、その前の日も、ゴルフシューズを洗いたいと言って「これ、洗剤?」って密閉容器に入ってる粉末を持ってきた。

私、酸素系漂白剤は粉末、洗剤は液体を使ってる。

それは漂白剤。

だけど、数か月前も同じ会話したよね?

洗剤がある場所も教えたよね。

なんで丸っと忘れてるの?

 

よくもまあこの記憶力で管理職やれてるもんだな。

仕事なら忘れないのかな。

定年後、矯正できると思います?

無理かもね( ;∀;)