眠い・・・ | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はYouTubeライブを聞いていたら2時間の予定のはずが4時間。

しかも聞いているうちに眠気が吹き飛んで朝方まで眠れなかったから、眠いよ。

 

面白かったのは、X(旧ツイッター)フォロワーの27万の人と、37万の人の対談だったんだけど、27万フォロワーの人がツイッターの収益だけで月50万円はあると言った時、37万フォロワーの人が「なにそれ?スペースやったらお金貰えるの?(意訳)」とか言ってたので、あの驚きよう、もしかしたらXから一円も収益上がってないの?って思っちゃったね。

 

Xがどんな定義で報酬を払ってるのかは知らないけど。

ちょっと前に騒ぎになった某すし店で大将に殴られそうになったとか嘘松してたラウンジ嬢とか、日本の人口以上のインプレッションでそのツイートだけで数十万の収益が出たのではとか言われてたし、インプレッション目当てで炎上もくろむツイートもあるみたいだしそれは良くない事だけど。

フォロワーが多くてもインプレッション稼げなければお金にならない、フォロワー数なんてその人の影響力の物差しとしては全くあてにならないっていい例でしたね。

 

ただし、すし屋の件はラウンジ嬢がバッシングを受けて反省したのか訴訟のリスクを恐れたのかツイート取り消したけど、私は自分もそのお店に行ってみて、大将にも常連客にも見下されたという趣旨のラウンジ嬢が言いたかったことが判らないでも無いかなって思った。

私は料理だけは美味しいし別に直接侮辱を受けた訳でもないから最後まで黙ってたけど、文句を言って大将と喧嘩をしたラウンジ嬢は勇気あると思うね。

一方的なバッシングはちょっとかわいそうかなと。

ただ、自分が受けたことを3000倍にして言ったのはダメだったけどね。

 

ところで、amebaブログも広告を入れたら収益あるんだけど、私みたいな弱小だと、月に30円程度収益あれば良い方で、結局半年で有効期限きれてしまうし、300円集まらなければ現金化できないので、結局収益0だと気づいた今日この頃。

地道に一日1円収益がついてるのを喜んでたんですけど、あほですね。

広告なしにするかなー?