ローソンお試し引換券初めてのエラー表示とSUNAOスペシャル | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝はこちらのハーゲンダッツとSUNAOスペシャルを目当てに朝7時にローソンにダッシュ。
ちょうど夫が有給休暇を取ってたので、朝ごはん遅めでも良くて助かりました。

そうしたら、一昨日出たビール3種類(赤白青)の引換券の戻りがあったのですが赤と白は今まで見たこと無い表示が出ました。
文言そっくりそのまま覚えているわけでは無いのですが、「この店舗での上限に達してます。」です。
え?それぞれのお店での発券枚数に上限があるってさっきからさんざん検索してみてるんだけど出てこないです。
今までのエラーだと、時間差で他の人が発券してるもんだから「お試し引換券の上限数に達した」ってのと、自分が勘違いして同じカードで二回だそうとして「一日一枚までです」ってのとだったのでそれぞれの店舗に上限があるの?ってびっくりした。
 
(引換券の戻りってのは、ロッピーで発券してもお店に在庫がないとかで30分経過、スマホで予約しても在庫のあるお店見つけられない行けないとかで24時間経過の場合キャンセルになった券が戻ってくるので引換券の在庫がわずかだけど復活する事です。)
 
そして今日の狙いのSUNAOスペシャル
グリコのSUNAOシリーズは低糖質の健康的なお菓子を出してます。
が、健康的なって所でアイスは豆乳使われていたりなど自分的にはそこじゃないだろ?って感じもある。
と思ってたらなんとこのSUNAOスペシャルは乳脂肪分14%のれっきとした「アイスクリーム」なんです。
アイスクリームってのは乳脂肪分が8%以上じゃないとアイスクリームって名乗れない。
つまりちゃんとしたアイスクリームから砂糖を抜いて人工甘味料と食物繊維を入れた奴が出た。
まさに私の求めていたものが出ました。
食物繊維、普通に砂糖抜いて人工甘味料だったら一生懸命泡立ててもがっちがっちに固まったアイスしか出来ないからね、砂糖って甘くするだけじゃなく泡立てや食感に欠かせないと言う不思議な食べ物だ。
 
でもねえ、世の中糖質オフしたい人=ダイエットしたい人なので乳脂肪分や無脂乳固形分でしっかりカロリーある奴は世間に受け入れられるんだろうか。
私は今後どうしてもアイス食べたくなったら選択肢に入れられるこのスペシャルシリーズが無くなってほしくないので頑張ってほしいです。