楽天で買った包丁 | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

 

へえ、先月久しぶりに楽天お買い物マラソンに参戦したのにまたスーパーSALEがあるんだあ。

 

 

イベントバナー

 

 

そうそう、前回の時に買った包丁のレビューを書きたかったの。

最初お刺身を切った時は別に?って感じだったけどこの前小さいブラッドオレンジを切ったら、サクッと切れたのでびっくり。

ギコギコしないで包丁当てたらスパーンって感じで切れた。

あとは薬味のミョウガ、大葉、細ネギなどがめっちゃきれいに切れた。

 

お肉はまだ切ってみてない。

 

ただ、昨日大きなぷりぷりのイワシが安かったので買ってきて頭落としてから焼こうかなと思ったけど、この包丁は骨とか切ったらダメって言うからうーん?って思ってたら、イワシやサンマは内臓まで食べられると言うので、うろこは落としてあるみたいだから頭落とさずに水洗いしてそのまま塩焼きして、内臓まで美味しく頂きました。

サンマや鯵やサバは焼いた事あるけど、イワシの塩焼きなんて初めてやったかもしれない。

しかも結構大きなイワシが4匹298円。鯵より安いな。

 

という事で古い包丁もちゃんと研いでおこう。