なんと河津桜はとバスツアーが不成立に! | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

河津桜はすでに見ごろを迎えていて、いくら花の時期が長いとはいえ、25日はどうなん?とは思ってたのですが、なんとはとバスから人数が集まらず不成立のメールが。

 

 

ということで自力で行くか?って思ってグーグルに自宅から河津駅で検索したらなんと4時間ぐらいかかる?

バスツアー河津桜で検索したらはとバスとは違う会社でほとんど同じツアーが見つかりました。

何とお弁当も一緒。

ただ、まだ催行決定ではない。

という事で夫が私たちと同じはとバス申し込んでた人たちが、そっちのツアーに流れてそっちのツアーは催行決定になるんじゃない?って事で申し込もうと思ってたんですよね。

 

そして今朝もう一度自宅から河津駅と検索したら、乗り換え一回横浜まで30分横浜から2時間じゃないですか。

あーれー?

昨日の検索は何だったの?

熱海乗り換えになってたけど。

 

という事でバスツアーだと新宿とかまで出かけてしかもそこからまた3時間とかだから、自力の方が良くない?って事で列車の指定席チケット取りました。

もっと早めに申し込んでおけば特急券35%割引の列車もあったんだけど残念。

 

指定席をえきねっとで取ったんですが、今までは新幹線とかは交通系ICカードと紐づけして乗ってたのに、紐づけできません。

乗車券は買わずに交通系ICカードで乗るを選択しました。

チャットで質問。

なんと!車掌は改札に来ないし、もし万が一改札に来たら、スマホでログインして予約画面見せてねなんだって。

えっとIDとパスワードメモして行かなければ。

びっくりよ。

 

おばちゃん通り越してすでにおばあちゃんですが少しずつチケットレスなど覚えて進化しなくてはならないのつらい。

あ、自力で行くよりはとバスなどのツアーの方が、かなり安いです。

お弁当付きでフルーツパークへの寄り道やいちごのお土産もあるしね。

そこは残念。

 

今回は、速さを選んでお花見のみにします。

しかしまあ、ソメイヨシノも早いみたいね。

昨年はこっちに来たばかりの日曜に目黒の商店街がやってるお祭りに行ったけど、今年はお祭り一週間前に満開?桜吹雪でほとんど散ってるのかな。